※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりえ
子育て・グッズ

入園式の子供の服装について、フォーマル服が必要か悩んでいます。お子さんがハイハイする年齢で、どのような服が適しているか、皆さんの意見を聞きたいです。

保育園の入園式について質問です‼︎(。╹ω╹。)
もし他の方と質問かぶっていたらスミマセン…💦

皆さん、入園式の時子供の服装はどの様な服着せてましたか?やはりちゃんとしたフォーマル服買った方が良いのでしょうか…?💦下の子はまだハイハイするかしないかぐらいなので、特に悩んでます…f^_^;

男の子・女の子・年齢問わず、色々なご意見伺いたいです‼︎(❁´v`❁)

コメント

るる

服装悩みますよね💦
上の子の入園式の時、お下がりでもらったフォーマルっぽい服を着せました!でも園児服がありあまり見えませんでした笑
下の子はまだ1歳未満で、ずっと抱っこ紐で抱っこ状態だったので普段着のちょっとおしゃれな感じの服を着せていきました✨

るこるこ

保育園はあまり気にしない方々多い気がします!うちも、保育園の入園式は親も一応ジャケット着て行きましたが親御さんも含めて皆さん私服で割とラフでした!

ちょっといつもより綺麗めなワンピースにカーディガンを着せました❗
入園式の為だけの服はもったいないと思ったので、普段着にも着れるくらいのワンピースです🙆
同じような感じの子が多かったです🙆
0、1歳クラスの子は普段着の子もいてましたが、全く気にならなかったです❣️
2歳クラスの男の子は、襟付シャツにズボン、って子が多かったです💡

はじめてのママリ🔰

普段着の綺麗目だと浮くことはないと思います!

感覚的にホテルビュッフェのランチに行くような格好であれば大丈夫かと👍