※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともたす
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月経ち、食いつきが悪い。水分補給は母乳のみで、スパウトやストローの練習は必要か。飲み物は母乳以外で栄養不足になる可能性があるか。おすすめのマグは?

離乳食をはじめて約1ヶ月過ぎようとしていますが、食いつきはあまり良くないです😂
そこで水分補給はもっぱら母乳のみで済ませているのですが、並行してスパウトやストローの練習はさせた方がよいのでしょうか??
そのときの中身はなにがよいでしょうか?
母乳?ミルク?麦茶?白湯?
また、おすすめのマグはありますか?

麦茶を飲んでいる子が多いと聞きますが、友だちの中には麦茶より白湯がいいよってアドバイスをもらったりもしました。

体重は平均より小さめなので、飲み物に関して、母乳以外でお腹いっぱいになってしまっても少し栄養不足になってしまうのかなあ🤔と考えあぐねています。

コメント

たま

したほうがいいですよ。お外で友達とランチのとき、必要になります。麦茶をお湯でうすめています。

リッチェルのマグおすすめです。

お茶たくさんのんでくれるようにならないと
離乳食回数増えると便秘になりやすいです。母乳はまた、べつものなので

• ともたす

ともたす

ありがとうございます!
    勉強になります☺️
    安心しました💛
    早速マグを購入して始めようと思います🙋‍♀️

• 2月11日
まぁみん

離乳食の時に麦茶を白湯で薄めて飲ませてます😊白湯は嫌いみたいでうちは全く飲まないので💦ストロー意外と上手に吸えますよ!😍コップにストローさして飲ましてみてもいいと思います😊‼️

• ともたす

ともたす

ありがとうございます😊
    好き嫌いありますよね🤔
    ストロー🥤おためししてみたいと思います🙋‍♀️

• 2月11日
‪‪❤︎‬

離乳食始めたら便秘予防のためにも水分補給した方がいいですよ(^^)

麦茶がいいと思います!
リッチェルのいきなりストローマグオススメです😊✨

飲むと言っても最初は、少量なのでそれでお腹いっぱいになる事はないですよ!完母でしたが4ヶ月からスパウト、5ヶ月からストローマグ使ってます✨

• ともたす

ともたす

ありがとうございます!
    そうですよね!便秘はかわいそうですしね🧐
    リッチェルの商品チェックしてみます🙋‍♀️💖

• 2月11日