※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

マイホーム探しで車内で食事は非常識?について相談です。

私が非常識でしょうか。
マイホーム購入を考えており、朝から行くのですが毎回昼過ぎになってしまうため、息子がぐずります。
また、お昼の時間でお腹が空いて愚図ったりすることもあり、以前二人で不動産屋さんの車に乗って物件探しにいったのですが、車のなかでご飯を食べさせてもらいました。
その時はおにぎりだけ作って持って行きました。
今回は旦那も入れて3人で朝から行くのですが、息子が愚図るので、お弁当を作っていたところ、
「車の中で食べさせるなんて非常識だしそんな人いない」
「昼前に切り上げればいい」等言われました。
昼前に切り上げたくても、車で移動していたり、ちょっとは長引くと思い、それも見越して作ったのですが、上記のことを言われ、車のなかで食べさせるのは非常識なのかなと思い質問させていただきました。
お菓子とかも一言言って食べさせていましたが、、

みなさんどう思いますか。よろしくお願いします。

コメント

みィィ-仔

仕方ないことですよねー( ´•д•` )💦
どうしてもまだまだ小さいからお腹空いた!っていったらすいたー!!ですもんね( ´•д•` )💦
あたしは車でもいいと思うのですが( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
旦那様がそういうなら、どうしても長引きそうなら朝から行って一旦昼食休憩とか挟んでもらってまた午後から物件っていうのはダメですかね( ´•д•` )💦??

あとは、飲むゼリーとかでお腹満たしてあげるとかならいいと思うんですけどね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• ママ

ママ

飲むゼリー!参考にします!ありがとうございます!!!

• 2月11日
まりたん( ´-`)

人それぞれなんでしょうが、私はご主人に賛成派です( ´_ゝ`)

不動産屋の車でなければアリだと思いますが、不動産屋さんの車でお弁当は個人的にはナシかと思います。

• ママ

ママ

不動産屋さんの車です!

• 2月11日
まままり

他人様の車の中での飲食は基本的にNGだと思います。

• ママ

ママ

なるほどですね!!

• 2月11日

そんなこと言ったって、子供に我慢しろなんて言えないし…何より言い聞かせられる年じゃありません。
確かに我慢できる年頃のお子さんが車の中でモシャモシャ食べてたら気になるかもしれませんが…。
泣かせっぱなしで連れ回される方が相手にとっては迷惑なのでは❔と。
物件探すの時間かかりますよね…💧

• ママ

ママ

そうなんです。。
    物件探し時間かかりますし、不動産屋さんも、ブレイクタイムしましょう!とか言って、一緒にジュース飲んだりしてます😃

• 2月11日

退会ユーザー

良い方で良かったですね😃むしろそのくらい融通のきく人じゃないと契約とれないですよね😅

• 2月11日
  • ママ

ママ

でもなんだか最近信頼が、、て感じなのでどうだろうと感じです(笑)

• 2月11日

退会ユーザー

あぁ…💧足元見られる感じですか❔😒それともお若い方というか経験の浅い方とかですかね😅
    向こうもちゃっちゃっと決めちゃいたいってのはあると思います。

• 2月11日

うーん…なんとも言えないですかね。。
私は妊娠中に土地の見学を行っていました!
確かに時間かかりますよね。
それは分かります。
私はお腹が空いたり、車の匂いで気持ち悪くなっていたので
お昼頃になれば1時間後にまた集合で!と一時解散してご飯を食べに行ったりしていました。

こういうことも出来ると思うので、お菓子はまだいいとしても、弁当まではちょっと…という感覚です。。

• ママ

ママ

なるほど!私は一日潰したくなくて、午前中だけと思ってましたがそれも方法ですね!
    お弁当はおにぎりですが、上記の方のように飲むゼリーも検討したいと思います(о´∀`о)

• 2月11日
ayuko_o*

わかりますー!
土地から探してますか?うちは土地はあるので注文住宅でハウスメーカー探しからだったんですが、結構時間かかるんですよね。
展示場10時からだから10時に行っても終わりは13時とかなっちゃいます。子供はお腹すくし飽きるしで愚図って面倒だったので、それ以来は午後イチで行くようにしてます。そうすればお腹もいっぱいだしちょうどお昼寝の時間になるのでゆっくり話聞けますよ!
車の中での飲食ですが、子どもですし、相手方に断って相手方が良いと言ってくれているなら大丈夫かと思います。。ずっと愚図られてる方が相手方としても話を進めづらいし、迷惑かと思いますね。

ともなおLove

私はあり派です。子供は待ってくれませんし、先に食べさせて落ち着いてくれた方がいいと思います❗
理想論だと車の中では食べさせたくないけど、しょうがないです。

• ママ

ママ

理想論だと本当そうですよね!
    わかっていただいて嬉しいです!

• 2月11日
ママリ

不動産屋さんの車で飲食は子供でも赤ちゃんのミルクでも無しです😭
不動産屋さんに相談して自家用車で行くとか時間を相談するべきでは?

• ママ

ママ

車ないんです泣

• 2月11日
こってぃ

無しです。
1歳半なら、せめてラムネとかたまごボーロとか一口で口に入れられるもので我慢してもらいます。
私なら、自分は少し話を聞けなくても、着いたら主人に任せて自分は子供と物件の外で過ごして食べさせます。アンパンマンのパンとバナナにします。
電車でお弁当食べさせるのと変わらないと思います…

車って、長距離を移動して物件見るんですか?それなら、午後にしてもらいます…

• こってぃ

こってぃ

相手先の人は「ここで食べないでください」って絶対言わないと思います。後から掃除したりする手間が増えるので良くは思わないかと…だって、その後また他のお客様乗せるんですもん…

• 2月11日
くるるる❤︎

お弁当はなしですね。
非常識だと思います💦
時間を調節できないのでしょうか?
大人がコントロールして
あげるしかないですよね💦

ちぃ

私的にはなしです💦
確かに小さなお子さんがいてお腹減った‼︎と泣くと我慢しなさい。とも言えませんよね😱
私ならお昼ご飯食べてから行きます💦
午前中だとどうしても短い時間なので。
必ず午前中でなければならないのならお昼時に子供と2人で席を外しご飯にすると思います💦

ひろ

そーですねー
基本的にはマナーとしては
ナシかもしれないですが
小さいお子様ですし、いつお腹が空くかわならないのでその対処として用意するのは優しい親心で良いと思います(o^^o)ただ、おっぴろげてのガチだと迷惑かもなのですぐに口に行けてあげられる小さいものとかなら私は全然ありだと思います(o^^o)
物件探しは大変ですし
なんせ一生物の大きな買い物ですからね!!!
旦那さんの言ってることも正しいですがもう少し優しい一声ちょうだいな〜(^○^)

なな

子供だからしょうがない、でも私も流石にお弁当はなしですね😅
他の方も言ってますが、飲むゼリー、オニギリ、果物切ってタッパーに入れて行くとかもどうでしょうか!
どうしても時間通りには行かないことを旦那さんに説明して旦那さんとの妥協点を話し合ってくださいね💡

モンブラン

不動産さんの車でって言うのがあんまり良くないのでは?って思います。
ただ、断りを入れて食べさせてるということですので、そこまで非常識ってほどではないかもと思います💦
がっつりお弁当というのはさすがに非常識なので、食べさせてもおにぎりかお菓子程度だと思います💦

休憩挟んでもらって、食べさせるのがいいかもしれませんね😄