※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rio
子育て・グッズ

離乳食が食べなくなり、ベビーダノンばかり食べるように。偏食を心配しています。赤ちゃん本舗の食品は美味しいでしょうか。どうしたらいいでしょうか。

6ヶ月の子供が離乳食を食べなくなりました😭
少し前まではよくお粥も野菜類も食べていたのですがここ最近すごく嫌がります。
試しにベビーダノンをあげたらよく食べました。
今考えるとベリーダノンの方が味がしっかりしてるし、舌触りもよいので、これがクセになったら…と思い少し後悔してますが今はヨーグルト系しか食べません😞
離乳食は焦らずやっていこうと思っていますが、偏食にならないか心配です。
どうしたらよいのでしょうか。
赤ちゃん本舗などに売ってる瓶のうどんや野菜類は美味しいのでしょうか?

コメント

まぁみん

恥ずかしながら離乳食作った事ないです😭💦ベビーフードに頼りっきりです。うちは和光堂の袋に入った出すだけで食べれる物をあげてます😊良く食べますよ😊ドラッグストアとかにも売ってるので買ってみてはどうですか?

• Rio

Rio

離乳食作るのめんどうですよね(◞︎‸◟︎)
    今日ベビーフード買ってみます😊

• 2月11日
うーたん

ベビーダノンはそれくらいの時からあげていますがクセになったりはしてないです!
食べる時もあれば、食べない時もありますよ(*´3`*)
ベビーフードも今の時代は味が美味しいようでよく食べますよ♪♪
バランスよく栄養も入っているので、たまにはママの救世主として使ってみてはどうですか(*^3^*)

• Rio

Rio

ほんとですか!
    なんかベビーフードをあげた後から余計に離乳食を嫌がるようになったので😰

ベビーフード試してみます😊

• 2月11日
☆milky way☆

ベビーダノンは砂糖が沢山入っているからあまり良くないと歯医者で言われました⤵⤵やっぱり甘くて美味しいから食べちゃうみたいです😅 ヨーグルトあげるなら生乳100%(酸っぱさが少ない)にバナナとかのフルーツの甘みであげるのがいいみたいですよ😊

BF利用してみたらどうでしょう?うどんとか野菜のペーストもありますし、もしかしたら食べてくれるかもしれませんよ⤴⤴

• Rio

Rio

そうなんですね!
    結構酸味強いなって思ってたけど、やっぱりお砂糖入ってるんですか😰

フルーツの甘みでやってみます😋

• 2月11日