※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
ココロ・悩み

友達との遊びの約束がスムーズにいかず、SNSでは活発に投稿している様子に疑問を感じています。友達は独身です。

出産前はよく遊んでた友達がいました。旅行もいったりしてました。出産してからは二回くらい会いましたが、お互いに近々遊ぼなどLINEしててわたしがいつ空いてる?と聞くとまだわからんから連絡するねー。と来てそっから連絡なし。また何ヵ月かたって遊ぼーってなってわたしの仕事の休みを聞かれたので休みを言うと既読スルーしてるくせにSNSはガンガン投稿してました。なんか前はすぐ遊ぶ日程とか決まってたのになんでやろってモヤモヤ。友達は独身です。

コメント

りよ

子供はその時どうするか話してるんですか??子供も一緒かもしれないのが嫌なのかなぁと思いました(*_*)

• ぷーさん

ぷーさん

連れてきてもいいし任せるとはいわれてます。

• 2月11日
yun

あるあるですね💦笑
会う気ないなら、会おうよ!とかそういうことばやめてほしいですよね!社交辞令的な。。。

• ぷーさん

ぷーさん

遊ぼーゆうて既読スルーが何回もあるんです。だったら遊ぼとかいわんでほしい笑

• 2月11日
ニャンコロジー

まったく私も同じです。
出産報告もとても喜んでくれて、今度ベビちゃんに会いに行くね!と何度も言ってくれて、いつなら大丈夫だと答えると返事なし。
1年経ち、久しぶり元気?から始まって会いたいねーとなり、私は何曜日なら大丈夫と答えても何故かいつも頑張ってて偉いね〜〜とかはぐらかされて終わり。

たぶん、心境的に今は私に会いたくないんだろうなと思ってもう連絡しません。

• ぷーさん

ぷーさん

そう!!そんなかんじです。
    出産前はよくあそんでましたか?

• 2月11日
  • ニャンコロジー

ニャンコロジー

しょっちゅう遊んでましたし、それこそ旅行も行きました。
    色んな悩み相談し合って…
    でも今の主人と出会って彼氏が出来たと伝えた日からなんとなく微妙な反応になってきました。

• 2月11日
  • ぷーさん

ぷーさん

そうなんですね。
    なんかモヤモヤしますよね。

• 2月11日
2mama

同じよーな友達います🤣
意味わかんないですよね(笑)

あっちから、お盆とか仕事休みで
地元帰るからあそぼー!とか言われ、
じゃあ帰ってくる時連絡してー😊って言っても結局連絡なかったりw
GWもまた然り。(笑)
連絡してこないのはあっちなのに、なぜかいつも
次こそは絶対会おう!!とか言ってきて…😂
はぁ?こっちは予定開けといたのに謎。迷惑って感じです🤷‍♀️

何がしたいんでしょうね(笑)

• ぷーさん

ぷーさん

いらつくー。笑
    わたしも先週休みいつ?っていわれたから日程おくったらスルー🐱
    無理でも連絡くれたらいいのに
    なんかちょっとイライラします笑

• 2月11日
  • 2mama

2mama

スルーとか一番意味わからないですよね🤷‍♀️💧
    その友達とはいつ会えるのやら🤷‍♀️って感じですね🤣
    むしろ、そういうこと何回もされると今まで好きだった友達でももういいやーってフェードアウトしてしまう…嫌いになっちゃう😔💔

• 2月11日
  • ぷーさん

ぷーさん

ほんといつ会えるんだろ笑

わたしもそうなりそうです。。

• 2月11日
えな

私も同じような経験したことあります。
辛いですよね。
親友で何でも相談してたので、すごく寂しさはありましたが…
今はそこまでの友達だったんだなぁ…と割りきってます!
連絡もとってませんよ。

• ぷーさん

ぷーさん

前は毎日のように連絡とってたのに。
    たしかにそこまでの友達だったんだなってかんじですよね。。

• 2月11日
あやぞう

あちゃんさんに子供ができて羨ましいと思っているということはないですか?

私は不妊もあったので、出産したあとの友達に会うのはものすごい楽しみと羨ましいという気持ちでいっぱいでした(笑)

でも、その子のことは友達として大切にしてるので、何食わぬ顔で会いに行きましたけど🤗✨
そして可愛い可愛い♥️言って癒されて、家帰って夜になるとなんで私は妊娠できないんだ~!!😭って旦那に泣きつく嫌な女でした(笑)

本人は独身謳歌してると言っていても、女はわからないもんですよ💦

それか、子供小さいからってものすごく気を使ってくれるお友達か💡

• ぷーさん

ぷーさん

結婚もまだしたくないっていってたのでそれはないと思います🤔🤔

子供旦那に預けて会うこともできるよーっていっても連れてきてもいいよーって言ってくれたし謎です。笑

• 2月11日