※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムたろう
妊娠・出産

破水したか不安ですが、病院へ行くべきか悩んでいます。旦那は不在で子供もいるため、困っています。誰か同じ経験の方いますか?

23w2dです。
さっきトイレで用を足していると
生暖かいものがチョロっと出た気がして
下を覗くと、トイレの水に白くモワッとした液体が落ちた気がします。
オリモノみたいな粘り気はなく
水みたいな感じです。
これって破水なんでしょうか?
今まで3人産んでますが経験なく
破水なら病院へ行かないとまずいですよね?
タイミング悪く主人は出かけていて夕方まで帰宅しませんし、子供3人連れていくにも次男が風邪気味で産院に連れてくには迷惑かとも思いますし、動けないでいます。
今は横になっているので、なにか漏れているような感じはないのですが。
こんな早くに破水した!て方いるんでしょうか?(>_<)

コメント

5mama‪𓈒𓏸໒꒱

破水だとチョロチョロ感があるかと思います。私の場合は、横になっていたらわかりにくいので破水かな?と思ったら、足を肩幅に開いて、チョロチョロ感ジワリ感ががあるか確認してみます。
もし、破水だとまずいので病院に行って調べてもらうのが一番いいかと思います。

ハムたろう

ありがとうございます!
主人が外出していて、子供も家にいる状態なので、主人が帰宅するまで待とうかと思ったのですが病院に連絡するのは早いほうがいいと思って一度連絡しました!
一度受診してくださいとのことで、上の子達を知り合いに頼んで、受診したところ、そのまま入院になってしまいました。
気が動転して、恥ずかしながら泣けてしまいました。
今までの妊婦生活でこんなことなかったので、どうしていいか分からず。。
破水の反応が出てしまったので入院です。このまま止まれば退院できるみたいですけど、上の子もいるので早く退院できるといいんですけど(>_<)
安定期入った!とすっかり安心していたのでびっくりです。

5mama‪𓈒𓏸໒꒱

旦那様が不在の中お疲れ様です。
急な入院気が動転しますよね。私も、破水とは違いますが、急な入院を経験しているのでとてもわかります。私も泣いて泣いての日々でしたよ。
上の子のこと気がかりで、心配だとは思いますが、今は赤ちゃんのことを一番にと思い頑張りましょう。

ハムたろう

ほんとです。
受診して、破水なんて勘違いで
安心してすぐ帰宅して、明日からまたいつもと変わらない生活・・と思って、産院来たので、気が動転しました。
退院しても今までのようには、動き回れないかな、仕事も辞めないとダメかな、役員の仕事はどうしよう。。子供達のお世話は・・と悶々としちゃいます。
でも今は赤ちゃんが第一ですね。
安静にしていたいと思います/_;