※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5w1dで下腹部痛やおりものに不安。5mm×5mmのオレンジ色おりものが出たが、今はなし。様子見で大丈夫でしょうか?明日明後日病院がお休みで不安です。

妊娠5w1dでまだ病院は行ってません。
(来週末に行く予定です。)

今まで出血などはなく、生理痛のような下腹部の痛みがたま〜にある感じです。

先程おりものシートを見たら、5mm×5mmくらいのオレンジ色っぽい?茶おり?がついていました。
え?っと思い、トイレットペーパーで拭きましたがもう何も付いてきませんでした。

これは様子見で大丈夫でしょうか?
これから出掛けなくてはいけないのと、明日明後日病院がお休みなので不安です・・

コメント

ゆき

私もその時期に茶おりがでました。

ただ今妊娠8ヶ月目ですが、今だにたまに茶色い血が出ることがあります。一回大量に出たこともあります。

毎回出るたびに病院に行きますが、問題ないと言われ、原因はハッキリ教えてくれないので分からないのですが、先日はっきり茶色いなら平気だよ!赤だったら危険!と言われました。最初からそれをいってくれよ〜泣
なんて思いましたが、今は少しの出血なら気にしないようにしています。

しかし妊娠5wとまだ初期なので心配ですが、5wということは心肺確認出来るか微妙なところなので、今はストレス溜めずに過ごすのが良いと思いますよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    出掛けなければなりませんができる限り安静にしておきます。
    心拍確認できることを祈ります(><。)

• 2月11日
れな

私も超初期から12週までほぼずっと茶オリ出てました‼️

泣きながら電話したら茶オリ=流産じゃないよ!鮮血とか我慢できないくらいの腹痛があったら危ないけれど茶色なら大丈夫よ!と言われて結構安心したの覚えてます😆

私は内診とかで傷ついて血が出たり、赤ちゃんがいるとこ以外からの出血だったみたいです‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    少し安心しました(><。)。。
    初めてのことで動揺しました💦

• 2月11日
  • れな

れな

私は以前流産して、その時はたしかに鮮血がバスタオル何枚あっても足りないくらい出てうずくまって唸るほどお腹も痛くて、腹筋も筋肉痛になったのを覚えてます💦

今回妊娠してからも雪道で転んでしまったりしましたが赤ちゃんは不安とは真逆にすごく元気に動いていました😆✨

心配だったら病院に電話してみるのもいいかもしれません‼️

• 2月11日