※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡maa♡
お金・保険

引っ越しの費用やタイミングについて相談です。敷金は払う前に退去可能で、子供の成長も考慮しています。公共団地の4階に住んでおり、引っ越しの際の費用を知りたいです。

家具家電買い直さず、引っ越し業者も
頼らずで引っ越しするならどのぐらい
お金用意しときますか?ψ(`∇´)ψ
敷金礼金も不要で探してます(´・_・`)

来年の6月に契約で家賃二ヶ月分の
敷金を払うのですが、その前にも
退去は出来ます!とりあえずでいまのところに
引っ越しをしたのですが、
来年の6月だと子供が一歳になるので、
歩き始めてるかな?と思い、
いま住んでる所が公共団地の4階なんです(T_T)

コメント

shio-aka-kao

今お住まいの所は敷金を入居時にお支払済みなのですよね?それでしたら私の場合、清掃代で余計に請求された場合に備えて今の家賃2ヶ月分は確保しておきます。

あと、車を出してくれる友人がいたらお礼で1万円、他に引っ越しのお手伝いをしてくれる友人がいたら、その方々の昼食、夕食代は準備しておきます。

• ♡maa♡

♡maa♡

入居時に払っています。二回に分けて支払えるというキャンペーンなので、一回分だけ支払ってるとの形です(´・_・`)やはり退去時なににお金かかるかわからないので、用意しておいたほうがいいですね!!

前回の引っ越しの時は、手伝ってくれる友人がいたのでご飯用意してお礼のお金を渡しました(^ω^)

• 9月20日
季ママ

エアコンは?元々のですか?
友人に取り外しできる方がいればいいですが、いない場合は業者に頼まないといけないですよ~(;^_^A
まあまぁとられると聞きました。

友人へのお礼代と家賃3ヶ月分ぐらいを貯めておきますね…

• ♡maa♡

♡maa♡

エアコンは父の友人が電気屋さんでつけてもらうときもその人にやってもらったので、外すのも頼もうかなーと(T_T)

• 9月21日

近場ですか?
トラックは手持ちの?

素人なので家具家電壊れる可能性あるし、その場合補償がないので買い直しになるし、ガソリンやレンタカー代?とか考えると、出る賃貸の支払いも考慮して、業者に払う程度は心づもりした方がいいかも。。
もしエレベーター無いならかなり大変だと思うので、事故は想定内だと思います。お友だちに怪我のないよう特に気を配ってあげてください!
考えたくないけど洒落になりませんから💦

• ♡maa♡

♡maa♡

近場です!いまのところに引っ越してきたときも引っ越し業者は頼らず、旦那がトラック運転手なので会社からトラックを借りました(^ω^)
    エレベーターないので、前回のときも大変だったのですが家具家電そんなになかったので案外すぐおわりました💦
    でも何があるかわからないですよね(T_T)

• 9月21日