※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさかさ
子育て・グッズ

授乳器が使えず、乳が張って困っています。絞る方法を教えてください。

昨日自分だけ退院し、子供は光治療のため、子供は退院できず病院にいるのですが、昨日15時に1回授乳しにいき、あとはミルクで様子をみてます。その間乳がかなりはります。
搾乳きで絞ろうとしたのですがら搾乳きが壊れてるのか全然吸わなくて使えず、どうすることもできないので、そのままなんですが、なにか絞るいい方法はないでしょうか?
昨日の15時以降絞ってなくて、ぱんぱんです。

コメント

ママしょう

手で絞る方法もありますよ!!まだ入院してる時に教えてもらいました。私が入院していた病院では長い筒(ラップとかの芯とか)に詰め物がしてあって、それを足で挟んで固定して絞ってました。長い筒は自分のいい高さに合わせられるように。中の詰め物は筒の中に入れた哺乳瓶が落ちないようにでした。作るのはちょっと面倒臭そうですが、最終手段だったらいいかな?と(ーー;)
パンパンなの痛いですよね‼︎早く赤ちゃんが退院して一緒にいれるといいですね‼︎

びび3103

手でも搾乳できますよ(^^)
うちの子も光線治療のために退院ずれました。
私が搾乳機がうまく使えなかったので、基本的に絞る時は手で絞ってましたよ(^^)
搾乳機の方が簡単なのかもしれないですが、問題なく絞れます(^^)

☆

私は手で絞って冷凍して病院に届けてましたよ(*^^*)

うぅ

手で搾ったら良いと思います!
搾乳したミルクを捨ててしまって良いならタオルやお風呂で浴槽に浸かりながら搾乳すると楽チンです(^^)
とっておくのなら搾乳器が便利ですよね!

かさかさ

みなさま回答ありがとうございます。(^^)v
手で絞ってみます😣