※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんを完全母乳で育てています。哺乳瓶を慣れさせるために搾乳していますが、電子レンジの問題で消毒が難しいです。1日1回の哺乳瓶授乳にミルトンを使うのは適切でしょうか?

生後2週間の子がいます。
完全母乳で育てていますが、助産師さんに、1ヶ月すぎると哺乳瓶の乳首を吸えなくなるから、今のうちに慣れさせた方がいいよ、と言われ、毎日20~30mlだけ搾乳して、哺乳瓶であげることになりました。

レンジで出来る哺乳瓶の消毒ケースは買ったのですが、今いる実家の電子レンジはワット数が高く、使えなそうなんです。(アパートに帰れば使えるんですが)
煮沸はやってみたけど面倒で…
この1日1回の少量の哺乳瓶での授乳のために、ミルトンを使うのは変でしょうか?

私のような方は、どうしていますか??

コメント

ティス

煮沸消毒してます。
鍋で哺乳瓶を煮沸消毒した後のお湯は麦茶沸かすのに使ってます(笑)
旦那の仕事用に毎日麦茶を
沸かすので、そのついでという感覚で煮沸消毒してるので、面倒だとも思いません。
慣れれば煮沸消毒が一番楽で安心ですよ♪

deleted user

ラーメン丼ぶりみたいな深めの皿に水いれて、レンジでチンしてました☺️

ワット数関係ないので、実家でお皿借りてチンすればいいと思います。