※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
妊娠・出産

予定日超過2日で、車で40分の所まで出掛けるか悩んでいます。自宅から20分離れる感覚で、一般的にどのくらいまで離れて良いでしょうか…

予定日超過2日なのですが、産院から車で40分の所まで出掛けようか迷っています😗

主人と一緒に、主人の運転でなのですが、皆さんなら行きますか🤔?

只でさえ自宅から産院まで車で15分かかるので、自宅から20分離れる位の感覚ではあります😗

一般的にどのくらいまで離れて良いものなのでしょうか…
破水対策や入院グッツはバッチリなのですが…😂

コメント

510928

対策出来てるなら出かけちゃいます😁

森の人

私なら行きません🙌🏻
どうしても行きたい所なんだったら行くけど、身重だし、、近くなら行くけど、って感じですね(^ω^)

tanpopopon

私なら何があるかわからないので遠出はしないです💦💦💦
何かあってから後悔したくないので💦
人によっては間に合わなくて車で産んじゃったりしますし、渋滞や事故にに巻き込まれたりしたら大変です💦

aopc

私も行きます^ ^!!!

かかちゃん

私の場合田舎すぎて産院まで1時間ちょっとかかるので40分なら出かけちゃいます😂

もんしん

旦那さんも一緒なら行きますかね✨
車には入院グッズ等しっかり詰め込んで💦
後は入院してもいいように、家の冷蔵庫とかかたずけとかちょっとしてからがいいと思います✨

れーちん

20分ぐらいなら入院グッズとかを車に積んででかけちゃいます(笑)
わたしもともと病院まで車で30分かかってたので(笑)
産まれる前日までわたし出歩いてましたよ😊

you

子宮口はどの位開いていると言われていますか?
そんなになら私だったら、主人と一緒なら入院セットを車に積んででかけちゃうと思います😄
私は自宅から病院までが40分位だったので、40分は遠出の内に入らないです😅

こんちゃん

私なら入院セットを車に積んで出掛けます!
地元が田舎ですが、みんな普通に雪道だと1時間半以上かけて産院に行ってます😁
しかも陣痛が始まってから行く感じです(笑)
ただ出掛け先で突然破水とかしたら大変ですし、あまり長居はしない方がいいかな💦

りゅうmam

入院グッズなど準備しっかりして気分転換になるのであれば行っても良いかと思いますが、赤ちゃんが産まれるまでは何があるかわからないのでそれをわかった上で出掛けてください😭

natuki

皆さんありがとうございます❤️
参考にさせて頂きました!
行ってきます😊❤️