※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyock
妊娠・出産

妊娠中14週で甲状腺ホルモンの数値が引っかかり、再検査結果待ち。経過次第で内分泌科治療も。同様の経験者のアドバイスを求めています。

3人目妊娠中14週です。
先日検診で血液検査の結果を聞いたところ、甲状腺ホルモンの数値が引っかかりました。TSHが0.045と言われ、再検査で詳しく検査しました。再検査の結果はまだわからないのですが、結果次第で経過観察か内分泌科にも通い治療になるかもと言われました。ちなみに大学病院に通ってます。
妊娠中に甲状腺に引っかかった方とかいらっしゃいますか?
色々教えてください。

コメント

ピヨ子やちる

私も血液検査で甲状腺の数値が低くて再検査、その後に次回は内科での診察になりました😭💦

まだこれから検査なのでとうなるかわからないですが赤ちゃんに影響があるなら不安ですよね…

教える程の情報が無くてすみません(ToT)

• miyock

miyock

ありがとうございます。
    赤ちゃんに影響あったりとか、色々考えると不安になりますよね。
    来週検診なんで、検診後に内分泌科にも回されるかなー。月末で仕事忙しいのにヤバイなーとかまでも考えてますが、赤ちゃんが無事に育って産まれてきてくれるなら、頑張らなきゃですね!

• 9月23日