※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saakii
子育て・グッズ

7か月の赤ちゃんが夜中頻繁に起きてしまい、抱っこしても1時間毎に泣いて起きます。寝不足で困っています。同じ経験をされた方、改善策があれば教えてください。

7か月の息子を育てています。
このくらいの月齢で、夜間断乳したのに赤ちゃんが夜中頻繁に起きるという方、またはそうだった方はいらっしゃいますか?
最近は特にひどくて、1時間毎に泣いて起きます。
抱っこしたら泣き止んで寝るのですが、結局1時間ほどで泣いて起きます。
寝不足でしんどいです。
何か改善案があれば教えて頂けませんか?

コメント

しーまま

その頃って夜泣きが始まる頃ですよね。
残念ながら私の周りでは諦めて落ち着くまで夜泣きに付き合ってる話しか聞けないです…。

  • saakii

    saakii

    成長するのを待つしかないですよね😂
    ありがとうございます!

    • 2月11日
Chise

抱っこして泣き止むのであれば、夜泣きでは無いと思います!夜泣きって目をつぶって何しても泣き止まない状態で一度電気つけて起こして落ち着かせて、、、ってするみたいなので😅
お子さん、上の歯が生えてきたりしてませんか?下の歯と違って、上の歯は気持ち悪いらしく、うちもそうでしたが、歯ぐずりというのがあるみたいです😅うちも半年過ぎて、夜間断乳したけど、朝までぐっすり眠れるようになったのは10ヶ月入ってからです😭
添い寝すれば良く寝るのは分かってたんですが、その頃は旦那も一緒に寝てて、間に挟まれて寝返りも打てず辛くて隣のベビーベッドにうつすと、またしばらくして泣いて起きるの繰り返しでした😅💦
何のアドバイスも無いのですが、3回食が始まり、よく食べる子なら消化にもエネルギー使うのでぐっすり眠れるようになると聞き、うちもタイミング的にはその頃だったかなーと思ってます。
あとは寝んトレした友達は、数日から1週間程度で良く寝るようになったと言ってたので、一度試されてもいいかもです!
長文、失礼しましたー😂

  • saakii

    saakii

    上の歯、生えてきています!
    歯ぐずりという可能性もあるんですね💦
    今のところ離乳食は2回食ですがよく食べますので、3回食になったらもしかしたら寝てくれるかもしれませんね😊
    寝んトレは中々踏み出しづらくてやっていません💦
    もう限界!というところまできたら試してみようと思います。
    ありがとうございます!

    • 2月11日