※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジジ
子育て・グッズ

食べ物アレルギーで足に湿疹が出ました。玉子を食べているけど大丈夫か心配です。他に原因が考えられますか?

食べ物アレルギーについて教えてください<(__*)>
足&肘だけ赤色の湿疹が出ました
触ってもポコポコしてる湿疹ではありません

食べ物アレルギーですか??
食べ物アレルギーって足にだけ出ますか??

玉子が入っていたのですが、いつも玉子は食べているので大丈夫だと思うのですが💦

コメント

KE

体調悪いと出る時もあるけど、皮膚が薄いとこ…膝裏とかなら出ることあるよね。首とか´`*

• ジジ

ジジ

ありがとうございます<(__*)>
    首にはなく肘に1つ、他は足の左右にいくつか小さなのが出ています(´╥ω╥`)
    いつもと変わらず元気で朝からクッキー食べてたりしたのでビックリしてしまい💦

2週間前に手足口病と診断されて薬も終わり湿疹もなくなったのに‥

• 9月20日
⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩

アレルギーは全身に出る子もいれば、一部分だけの子もいて本当人それぞれみたいです!

でも皮膚科の先生から、食べてから明らかに全身や顔が赤くなったり、呼吸がおかしかったりするようならすぐ病院に行った方がいいけど、多少の湿疹で機嫌もいつもと変わらなければ、今後も様子見ながら食べさせていいとのことでした‼︎

• ジジ

ジジ

ありがとうございます<(__*)>
    機嫌もよくて手足口病で病院に行ったときの症状みたいで‥様子を見て木曜に病院かかってみます!!

• 9月20日