※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
お金・保険

3月から引っ越しでWi-Fi契約が必要。ドコモで何が良いか教えてください。

3月から引っ越します!
ネットは使い放題ではないので、自分で契約して繋がないといけないです。
置くだけWi-Fiや、普通のネット回線など、よくわからないのですが、何が良いと思いますか?
ちなみにドコモです。

コメント

まま

引越しは戸建てですか?アパートなどですか?
アパートなどによっても大家さんが許可を出せば
ドコモ光回線工事で出来ますよ!
工事費無料のキャンペーンもやってるので
聞いてみるといいと思います!
二年縛りがありますが😅

• みゆ

みゆ

団地です!二年は契約を続けなければならないのですね(*_*)二年住み続けるかわからないです(*_*)

• 2月11日
  • まま

まま

だとすれば置くだけタイプのWi-Fiも
    ソフトバンクとかにありますよ!
    他社でも大丈夫らしいので
    調べてみるといいですね☺︎

• 2月11日
ぽっぽ

オンラインでゲームやったり携帯でゲームをよくやったりする家庭なら置くだけより配線のあるものの方がいいです。

ネット環境に何を求めたいですか?
回線の速さなのか、値段重視なのか等。

どこの会社を選んでも置くだけにしても工事をするにしても携帯と同じで何年契約になると思います。

• みゆ

みゆ

Instagramは良く開いちゃいますが、ゲームは一切しないです!
    一番は値段ですね😂回線の速さは、癪に触るほど遅いのはイヤですが、微々たる速さの違いは求めていないです😱
    そうなんですね!二年以内の解約ですと、違約金か何かを払えば良いのでしょうか?(o^^o)

• 2月11日
ぽっぽ

それならフレッツ光とかではなくても大丈夫そうですね。
私の体感はフレッツ光が速いと思うので。

置くだけはかなり速度遅い場合があります。
置くだけWiFiで検索してみたらかなりクチコミの評判は良くないと思います。

工事するタイプのものは値段は有名どころの大手携帯会社だと割高です。
地方限定の会社だと安かったりキャッシュバックが手厚かったりします。
例えば東海地区ならコミュファ光、NURO光とかです。
お住まいの地域にもあると思うので探してみて値段や条件を比較して決めてみてください。