※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

初産婦で入院中、赤ちゃんが寝ない悩み。アドバイスを求めています。

この間出産をした初産婦です。
現在入院中、母子同室です。
赤ちゃんが一切寝てくれず、ベッドだとひたすら泣くばかり、抱っこしないと泣き止まず、ご飯も抱っこしながら食べてます。

授乳してオムツ替えても昼も夜もギャン泣き、寝てくれません( .. )

あくびはするもののビクッとなってまたグズグズから始まり泣きだします。

大部屋で一緒の他の産婦さんからまともに寝れないと言われるほど…

何かいいアドバイスありましたらお願いします( .. )

💡厳しいコメント、批判等は御遠慮ください

コメント

KAO

私も全く同じでした😂
3時間おきに授乳しなくてはいけなくて1時間睡眠を3.4回1日で出来たらいいほうでした!

姉妹ママ

出産お疲れさまでした(^○^)❣️

うちは入院中、夜間は預けてましたよ。
預かってくれないですか⁇

まま

だっこしてれば泣き止むとゆうことですか?
母子同室は必ずですか?
もし夜だけでも預けれるならナースステーションで預かってもらえませんかね?ゆっくりできるのは入院中だけだから、、😫

腰痛

お雛巻きしてみては?
ビクッとして起きたてしまうのをふせげますよ✨
助産師さんなら巻き方しってるとおもいます!
もし知らなかったらYouTubeで検索するといっぱいでてきますよ!
産後で大変だと思いますが乗り越えれます!!
今だけですから😊

こぐま

私も大部屋のとき、そんな感じでした。授乳室に逃げてましたよ。
だっこしながら寝るまで待ってました。大変ですね😣

ママちゃん

おくるみで包んであげたら、温もりで寝てくれたりしませんか?

ヨーギラス

おめでとうございます✨✨
お疲れさまでした!

まともに寝れないのはごめんなさいだけど
そこは出産した者同士理解してよって思っちゃいますね…💧
周りが寝れてないってことはお母さんはもっと寝れてないですよね。

添い乳などは出来ませんか??😓
1日だけでもナースセンターに預けたりとか。

fresh

大丈夫ですか?(>_<)
つらいですね。私も そうでした!
私も大部屋だったのですが、他の赤ちゃん一切泣いてなくて、うちの子ばっかり常に泣いていましたよ~(゜ロ゜)
まともに寝れないって言われたのですか?そんなこと言うなんて…赤ちゃんが泣くのなんて当たり前で仕方のないことなのに、ほんとに産婦かってかんじですね!腹立つ!
アドバイスになるかわかりませんが、私は開き直っていました(笑)
赤ちゃんは泣くものだし、ずっと入院してるわけじゃないし、泣かせとこ!ぐらいの気持ちでした(^^;
どーしてもしんどいときは、預かってもらってもいいかと思いますよ!
ご自身もゆっくり休めるかと思います。
産後はからだ休めてください(^^)

a ♡

私も、産後、情緒不安定になってしまっていて
そんなときのぐずりは結構しんどくて…
耐えきれず、夜中、泣きながらナースステーション駆け込みましたよ😭(笑)

そしたら夜だけ見ててくれました😫

夜だけでも看護師さんにお願いできないですかね?😞😞

もきゅ

私も入院中そうでした😭
私は個室だったので、周りを気にしてませんでした。
ご飯のときも抱っこしてて、結局食器回収に間に合わなかったり…。
でも今思うと、ご飯のときくらい泣かせておいてご飯食べれば良かったなと思ってます( 笑 )

大部屋でそんなこと言われると焦りますね…。

やや

ビクっとなるモロー反射で起きてしまうならお包みでキツめに包んでみてはどうでしょうか(>_<)?

あとは寝かせる時に背中スイッチで泣いちゃう子は、大きいバスタオルなどを細く丸めてからドーナツのような形にして、赤ちゃんの背中が丸くなるようにして寝せたりするといいかもです!

ターまま

びくっとなってしまって寝れない時は、身体をキツめに巻いてあげたら寝ますよ😊💕お雛巻きっていうのかな?

あとは授乳クッションあったら、授乳クッションのまま赤ちゃんが横向きになるように抱っこして、寝たらそのままそーっとおろしてあげて、授乳クッションごとタオルとかで巻いてあげるとそのまま寝てました✨

たなっち

新生児室で預かってくれるところなら1日だけでも預かってもらった方が良いですよ!
帰ったらそれが毎日ですから😭
今思えばもっとそーっとそーっと置けば寝てくれたのかな〜〜と思います😂
入院中は授乳クッションから降ろすと起きて泣くので、布団やクッションで赤ちゃん落ちないようにして座って寝てました😭(笑)

ゆうか

私も入院中そうでした😱💦
本当に赤ちゃんって寝てくれないんだ💦って驚いてました😢
次の日は預かってもらいました('・_・`)退院してからの体力がもたないので😢

まかろに

息子は割と寝てくれる方だったのですが、
向かいのベッドの子がずっと泣いてました!
そんなもんでしょ!って思ってましたが…
ママは気にしてか夜中は泣く度に授乳室行って、、
私が終わって戻ってまたつぎ行っても居る!!!ってこともありました😭
2人目の出産だったみたいですが、それがしんどかった?のか夜中に授乳室で泣いてたり…2日間くらい夜は預かってもらってましたよ!
ちょっと厳しい?ガッツリ母子同室推しの病院だったので、夜中の数時間とか次の授乳まで…みたいな感じだったと思いますが💦