※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pzママ
妊娠・出産

初マタの方が、体調の変化や出産について不安です。陣痛や破水に気づけるか心配です。初めての出産時、陣痛はすぐわかりましたか?

来週予定日の初マタです。
先月まで便通が良くなったり、胃の当たりが少しスッキリする感覚があって、あ。臨月だしそろそろなのかなー。なんて思っていたのですが、今週の診察で赤ちゃんは全然下がってきてないし、子宮口も開いてないと言われました。また、ここ1週間くらいまた便秘になってしまい、浣腸をしないと出ないほどです。
体調の変化についていけず不安なのと、
初めての出産のため、陣痛や破水に気づけるか不安で。
皆様の初めての出産時、陣痛はすぐわかりましたか?

コメント

N

破水から始まり、
41週0日で誘発しました!
赤ちゃんは破水したのに降りてきていなくて、
誘発開始して4時間後にやっと子宮口3センチでした💦
私もお腹下がり始めたなー?と思ったのですが、全然だったみたい…

破水も人によって違うみたいですが、私は最初、大量の織物が出たみたいな感覚になりました!
おしるしかな?と思ってトイレまで歩く間にもチョロチョロ
トイレに座ってからはおしっこのようにしばらく出続けました💦
おしっことは違う場所からで、我慢しても止まらなくて…
病院に着いてから、いわゆるパシャ〜っみたいなのがありました💦

deleted user

わたしは赤ちゃん下がってなくて子宮口0と言われた日の夜中に破水しました😂
同じく、気づけるのか不安でしたが、トイレ行ったときにおりものシートがいつもより濡れてて、あれ?っと思い、においをかいだら初めてかぐにおいでした💦💦
すごく生臭いような…。
一応病院に電話し、破水の量も少なかったので朝病院に行ったときは、少ーし陣痛きてましたが、生理痛くらいの軽い痛みだったので、陣痛から始まった場合は最初は気づきにくかったのかな?と思いました💦💦
人によると思いますけどね😃