※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうた
ココロ・悩み

20日の赤ちゃんと大阪に転勤した夫と離れて暮らしている女性。子育てや不安、寂しさについて相談したい。大阪での生活や友達作りも不安。助言を求めています。

生後20日の子どもがいます。
9月1日から夫が転勤で大阪に行きました。
もともと、出産後数ヵ月したら私も、大阪に子どもと行く事にはなっているのですが…

私は、実家の東京で母と暮らしています。子育ては不安なことばかりで、産後のブルーも関係してかとてもすぐには大阪に行けるような状況ではありません。
離れて暮らすようになって20日。2週間に1度会えるかな程度で、他はラインや電話で連絡とってはいるのですがすごく寂しくて。

この気持ちのもって行き場がなく、同じような方
経験したことがある方、いらっしゃったらお話し聞きたいです。

転勤、出産が重なった事で不安や気持ちの負担が大きいです。
ゆくゆくは大阪で暮らすことになりますが、お友だちができるかも不安です。

助言等もお待ちしてます。よろしくお願いします!

コメント

まおたむ

私も、もともと東京で暮らして旦那の都合で今大阪で暮らして1年半くらいになります!

最初は色々東京でのギャップなどで戸惑いましたが、やっぱ大阪の方がフレンドリーなのでちょっと困ってたら近所の方などが助けてくれます!

知り合いや両親は東京なんで、やっぱ寂しいですけどね💦

  • すうた

    すうた

    大阪なんですか!!
    近所の方々は元々大阪の方たちなんですね??

    大阪はすむ場所によって全然違うと聞きました。自分が住むところは、子どもが多い地域にしたんですが、お友だちできますかね…。

    慣れるまで、東京に帰りたいって泣くんだろうなと思ってます。

    東京には帰ったりしてますか?

    • 9月20日
  • まおたむ

    まおたむ


    元々大阪の方ばかりです!

    子供が多い地域なら尚更大丈夫だとは思いますよ?

    私も今でもやっぱり実家が恋しくなります😢!

    半年に1回くらいは東京帰るようにしてます!できるならもう少し帰りたいですけどね!

    • 9月20日
  • すうた

    すうた


    馴染んでいけるもんなんですかね。
    今は、初めての子どもに初めての転勤で不安ばかりです。。

    やっぱり、実家は恋しいものですよね😢
    新幹線代もかなりかかるし、頻繁には乗れないですし…。

    • 9月20日
  • まおたむ

    まおたむ


    そうですよね😢!

    馴染めるようになるとは思いますよ!

    • 9月20日
  • すうた

    すうた


    ありがとうございます!
    大阪でご近所だったら良いのに!

    自分だけじゃないって分かって良かったです☀

    • 9月20日