※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
ココロ・悩み

妊娠中に様々な過ちを犯してしまい、出産が怖く不安です。催奇形性の薬を服用し、障害を心配しています。お腹の赤ちゃんを愛おしく思い、励ましを求めています。

※不快に思われる方がおられるかもしれません。

もうすぐ出産予定ですが、妊娠初期から禁忌の薬を知らずに服用、葉酸を取っていない、つわりで栄養バランスもそこまで考えていなかった、生肉を知らずに食べた、風邪をひいた、などなど思い返せば胎児に悪いことばかりしてきました。

出産が怖いです。

薬も催奇形性のものでした。しかも妊娠初期に服用。
もし障害などがあったら…と気が狂いそうです。

不安で不安で仕方ありません。
お腹で動く我が子は可愛くて愛おしくて毎日毎日泣いています。

何かお声をかけてくださると嬉しいです。

コメント

deleted user

こんばんは。
私は1人目妊娠前まで抗うつ剤と安定剤を服用、
妊娠悪阻で3週間入院→点滴のみの生活、
退院後もヤクルトとおせんべいのみでしばらく過ごしましたよ😅

エコーや検診で医師から何も話がなければ大丈夫かと思います(^^)
少しでも不安から安心へ変わりますように🍀

ちなみに2人目妊娠中は家族そろって胃腸炎にかかりました💧

  • ちい

    ちい

    産後うつでなかなかお返事できず申し訳ありませんでした💦
    我が子は無事奇形もなく元気に産まれてきてくれました(*´◒`*)!!
    大事に育てていきます💗

    • 7月12日
こしあん

栄養バランス(コンビニ弁当とか)や生肉、生魚、たまに少量アルコール(祝われた時の一杯とか)、虫歯もあり、葉酸は、後半飲み忘れが目立った、ですが、息子は、元気過ぎるし身長体重も平均超えです^ ^♪案外大丈夫です!
私は、障害があっても気にしないと言うか、個性と思える子に育てようと思ってたので、起こりうる障害?とかも勉強したりしてましたよ^ ^

  • ちい

    ちい

    産後うつでなかなかお返事できず申し訳ありませんでした💦
    我が子は無事奇形もなく元気に産まれてきてくれました(*´◒`*)!!
    大事に育てていきます💗

    • 7月12日
ぽんっ

お薬はずーっと飲み続けてた訳じゃないならきっと大丈夫です(。´•ㅅ•。)✨
葉酸は私も取っていませんでした😅
栄養バランス?なにそれ?でした。カップラーメンと揚げ物と辛いもの大好きでした。
生肉 食べました。ちなみにお寿司も結構食べてました☺️

わが子はとっても可愛くてとっても健康な女の子ですよ(´・∀・` )♡


妊娠中気を付けてても、障害を持って産まれる子だっています。
お子さんは今ママに会うために頑張って準備してますよ~‼️どーんと構えましょう(^^)♪

  • ちい

    ちい

    産後うつでなかなかお返事できず申し訳ありませんでした💦
    我が子は無事奇形もなく元気に産まれてきてくれました(*´◒`*)!!
    大事に育てていきます💗

    • 7月12日
Rizz126

きっとお医者様が妊娠経過中にみてくださっているはずで、特に何も言われていないのならば赤ちゃんを信じましょう😊
私は海外で出産だったのですが、予定日1ヶ月前に病院で逆子を直す処置を受けました(結局直らなかったですが💦)。その時、1日入院したのですが、夕食がものすごい量の生ハムとチーズ、パンでした😅 生ハムって妊娠中は控えるものじゃないの⁉️とビックリでした。子供は何の問題もなく生まれてきましたが…
出生前診断をした時も、結果何も問題なくても生まれてくるまではやっぱり心配でした。なので不安に思う気持ち、すごく分かります。
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!今は無事に出産を乗り越えることだけ考えましょう😊

  • ちい

    ちい

    産後うつでなかなかお返事できず申し訳ありませんでした💦
    我が子は無事奇形もなく元気に産まれてきてくれました(*´◒`*)!!
    大事に育てていきます💗

    • 7月12日
  • Rizz126

    Rizz126

    おめでとうございます🎉 無事に赤ちゃんが生まれてきてくれてよかったですね😊 きっとこれから離乳食が始まったり、意思が出てきて自分の思い通りにならないと大泣きしたり、といろいろ大変なこともあると思いますが、適度に手を抜きつつ頑張ってくださいね。私は離乳食と歯の生え始めの愚図りでかなり精神的に参りました💦今は仕方がないと割り切ることで気持ちが楽になりました😅

    • 7月12日
  • ちい

    ちい

    お優しいお言葉ありがとうございます(;_;)!!!

    人見知りっぽいのが最近始まって、嬉しい反面これから大変になるのかなぁとヒヤヒヤしてます😅

    Rizz126さんも毎日育児お疲れ様です🙇

    お互いこれからも頑張りましょうね💪💪💪

    • 7月12日
ゆゆ(21)

今はエコーで大体わかるみたいです。

私も恥ずかしながら妊娠5ヶ月のとき
コンサートに行き暴れまくりました。
ジャンプもたくさんしてしまい、
終わったあとなかなか胎動が感じられなく不安になりました。

妊娠後期では生ハムをたべてしまったり
夜中にジャンクフードばかりたべてしまったり…

そういうの、ネットで調べると
良くないことばかりでてきて
毎日泣いていた時もあります。

でも健康で五体満足で産まれてきてくれました!😊
お腹にたくさん話しかけてべびちゃんを信じましょう✨

  • ちい

    ちい

    産後うつでなかなかお返事できず申し訳ありませんでした💦
    我が子は無事奇形もなく元気に産まれてきてくれました(*´◒`*)!!
    大事に育てていきます💗

    • 7月12日