※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

38週4日の妊婦です。子宮口が1.5センチ開いていて、赤ちゃんがうつ伏せになると陣痛がくるそうです。四つん這いになると良いと言われましたが、雑巾掛けは必要でしょうか?

38週4日です😊
昨日の健診で初めて子宮口の様子をみられました!
結構柔らかくなっていて、1.5センチ開いているみたいです💕頭ももう下がってきているみたいで、後は赤ちゃんがうつ伏せになってくれれば陣痛がくるみたいなのですが、個人差あると思うんですですけど、どのくらいでうつ伏せになってくれるんですかね🤔?(笑)
四つん這いになるとうつ伏せになってくれやすくなるから雑巾掛けしてと言われたんですが、雑巾掛けは今寒くてやりたくなかったので、とりあえず四つん這いになるように心がけてはいるんですけどやっぱり雑巾掛けが良いんですか?😂💦

コメント

deleted user

私は健診から帰って、雑巾掛けしまくったら翌日に産まれましたよ😊数時間で、ちゃんとうつ伏せになってたみたいです。

  • はな

    はな

    そんなに効き目があるんですね😳!!!
    雑巾掛け甘くみてました、、😂💦
    やってみます✨

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先生も私もビックリでした笑
    赤ちゃん楽しみですね💜

    • 2月10日
xxx

うつ伏せにならないと陣痛こないって事ですか?!

私も明日から雑巾掛けしてみます...😂

  • はな

    はな

    そうですよ!
    お尻の方にお顔が向かないと陣痛来ないよと言われました😭
    頑張りましょう😣💪✨

    • 2月11日
  • xxx

    xxx

    ありがとうございます😱
    私も大分降りてきているみたいなので
    頑張ります(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 2月11日
  • はな

    はな

    あと少しですね💕
    たのしみです☺️

    • 2月11日