※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんこちゃん
ココロ・悩み

保育園の入園式に義両親を招待したくない女性が、どう対処すべきか悩んでいます。

無事に保育園が決まったと義両親に報告。
そしたら入園式はいつ?行かないとって。
絶対来て欲しくない。戌の日参りはジャージで参加、宮参りはスーパーに行くような普段着。ガサツだし絶対イヤイヤ!
保護者2名までと言われたからと嘘をつけば、もし!当日祖父母が来ている家庭があれば旦那に私が嘘をついたとバレる☹️
ただでさえ、義両親の嫌なとこあれや、これや旦那に言ってるから、また私が意地悪だと思われるのも困ります。
なんで、俺の親を目の敵にするの?と言われてます。
実際に意地悪なのかもしれませんが、、、。
何かいい案はありませんか??

コメント

事前に服を指定するか
買ってプレゼントするのはどうですか?

• とんこちゃん

とんこちゃん

服以上に来て欲しくない!が勝っているので、プレゼントはとても出来ません😅

• 2月10日
ゆゆ

その後入園時の手続きとか、先生や他のお母さん達にも挨拶したいから、出来れば私達二人だけが良いんだけど…とかどうですかね(笑)

• とんこちゃん

とんこちゃん

それなら、子供を見といてあげるよと、なりませんかね😅でもそうですよね、本当に義両親に構ってられない状況かもしれませんよね☹️

• 2月10日
ಠ_ಠ

保育士ですが
入園式はこういう服装が
多いですよと言われたとか
伝えてみるとか🤔

保育士なんですが
うちの園ですと
入園式には母と父
又は母と祖母などの
2名くらいでの参加で
ご両親+祖父母では
あまり来ないというのも
一応お伝えしときますね😫

• とんこちゃん

とんこちゃん

保育士さんのご意見嬉しいです。 服装以上に来て欲しくない思いが強く😅
    そうなのですね、あまり皆さん総出でこないんですね!参考になります^_^

• 2月10日
しおちゃん

園は広いのでしょうか?
狭いところでやるのなら、両親ぐらいしか入らないから邪魔になるとよくないから二人でと言えばいいとおもいますよー。
実際おじいちゃんおばあちゃんまできてるとこはそんなにいなかったので。
もしどうしてもくるというならある程度の正装でお願いしますと伝えてもらってはどうでしょう?

• とんこちゃん

とんこちゃん

駅近なので、そんなに広くはないです。そうですよね、他のご両親の邪魔になっては迷惑ですよね。そのように伝えようかな、
    本当にどうしても来ると言うなら、服指定します😎😎😎😎

• 2月10日
ゆまま

いや、意地悪とか思いませんよ!
その辺は義両親が常識ないんだと思います!
旦那さんから義両親に服装とか言ってもらったらどうですか?

• とんこちゃん

とんこちゃん

服以上に、来てもらうことが嫌なんです、存在がガサツというかなんというか、、要らんことするな!って感じの義父で☹️
    どうしてもきたいと言うなら、服装は絶対指定します😎

• 2月10日
まい

すみませんうちと同じなので驚きました💦(笑)
旦那の親もだらしない格好ばかりで来て欲しくないんです!(笑)

ジャージとか普段着かなり分かります😱(笑)

すみません回答になっていなくて🙇

• とんこちゃん

とんこちゃん

あははは、ほんとですか〜!冬は寒いからとか言って、シャカシャカ言うジャージ。めっちゃ嫌ですよね!私は一緒に歩くのも嫌です😅😅

• 2月10日
りか

保育園の入園式ってほとんどほんとに2人までがリアルだと思いますよ??💦

私もおじいちゃんおばあちゃんくるの見たことないです、、

まぁ、今後の運動会とかそういうのはまた気を揉みそうですが😨

• とんこちゃん

とんこちゃん

そうなんですね、無知でした😮😮
    ね、運動会は勝手に来て帰ってくださいって感じで😅敬老の日とかなんやかんや、今からウンザリです😵嫌な嫁ですね😢

• 2月10日
メリー

周りの人も祖父母は連れていかずに親のみ参加しているみたいだし 保育園での方針がそうみたいだから…っていう。

ですかね…一応そういうところもあるのでちゃんと聞いた方が良いと思います

• とんこちゃん

とんこちゃん

そうですね、一応園にも確認して見て、狭いからご協力くださいって感じだからとかなんとか言おうかと思います😫

• 2月10日