※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月頃から寝ぐずりがあり、耳や目を触るようになりました。中耳炎か不安で、耳鼻科への連れて行くべきか悩んでいます。16日の予防接種で相談しようか迷っています。

2ヶ月頃から、寝ぐずりするようになり、
立って抱っこしないとギャン泣きします。

初めは、おっぱいが足りないかな?と思って
お乳をあげるけど、下で出したり、泣きながら拒否したりしました。

また、眠くなると左目を擦って、右耳を擦ります。



なんだか、2ヶ月入った頃からこんな感じになり


まさか、ギャン泣きするようになって、耳も触るようになって
中耳炎とか?!と思ったり。。。

夜は6時間くらいぶっ通しで寝ますし。。。

母に聞いたら、夜も寝るなら大丈夫でしょ!中耳炎だったら、ずっと泣いてると思うよ!耳だってずっと触ってると思うよ!抱っこしたぐらいじゃ泣き止まないでしょ!

なんだか、不安で皆さんどう思いますか?

16日予防接種なので、その時に聞いてみようか、
耳鼻科へ連れて行くべきか。。。
でも、安易に耳鼻科へ連れて行ってインフルもらっても怖いし。

コメント

deleted user

耳触るの癖だと思います🤔
体が暖かくなって痒いのかな?とも🤔

息子は眠いと頭引っ掻いて血が出てました😥(笑)

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですかね?

    中耳炎だったら、やっぱり相当泣きますかね???


    血ってちょっとだけ出ました???

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    中耳炎だったら相当泣くと思います😂

    血は枕にポツポツつくくらいでした!
    爪切ってもダメで、痒いのかな?乾燥かな?と思って一応保湿クリームを小児科でもらいましたがそれでもやめなかったのでその時の癖だったのかなって今なら思えます😂

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    夜ぶっ通しで寝ませんかね?!

    なるほど!そんなにかくこともあるんですね😣

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    息子が中耳炎になったことがないのでわからないのでなんとも言えないですが、不快なことがあったらそんなぶっ続けでねれないと思います🤔

    • 2月10日
ままり

そのころは泣きながら耳触ったり髪の毛毟ったりしてました…夜もよく寝てました。今はやらないです。まだ手の動かし方が分かってないだけだと思います!

deleted user

うちの子いまだに眠くなると目をこすって耳触りますよ(笑)完全に癖なんでしょうね😂まぁわかりやすくて助かります(笑)

中耳炎だと相当泣くみたいです。うちはまだなってないのですが友達の子がなって耳触りながらかなり激しく泣いたと言ってました💦
16日に予防接種に行かれるならその時に診て貰えばいいのかなぁと私は思います。