※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっちいペケ
家族・旦那

ここ最近イライラマックス。旦那に遅い、適当等あたりちらしてしまいま…

ここ最近イライラマックス。
旦那に遅い、適当等あたりちらしてしまいます。
仕事育児家事。
うまくこなせない自分に、イライラしてる自分に、余裕のない自分に腹立ちます。
感謝の気持ちを表さなければいけないのに、イライラしてしまう。
自分ばかりと思ってしまい、なんでなんでの気持ちが募る。
冷静さにかける。
寛容になれない。
ギスギスしてしまう。

そうこうしているうちに、イライラしてケンカして、泣けてきて、家を飛び出してきてしまいました。
いい機会なので、頭を冷やそうと思います。

気持ちを落ち着かせて謝りたいのですが、どうやったら落ち着けるでしょうか。
本当にいっぱいいっぱいでどうしていいかわからないです。
どなたかアドバイスをお願いします。
変な文章ですみません(´・ω・`)

コメント

旦那は長ネギマン

私も一緒です!イライラマックスが毎日です💦飛び出してきたところは暖かいところですか?
暖かい飲み物飲んで泣いて落ち着いたらお家に帰れそうなら帰りましょ🤗

• おっちいペケ

おっちいペケ

回答ありがとうございます(T^T)
    車で飛び出して、一時間ほどドライブして、今スーパーの駐車場にいます。
    暖かい飲み物も準備できました。
    飲んでもう少し一人でいて落ち着いたら帰れますかね(´・ω・`)

• 2月10日
  • 旦那は長ネギマン

旦那は長ネギマン

車で本当に良かったです!!私も車で飛び出したことあるんですが行くとこなくてスーパーでした笑
    お子さんは一緒ですか😭?
    自分が不安なことを箇条書きしてみて、旦那さんにこうなんだと伝えれそうなら伝えちゃえばいいんですよ!

• 2月10日
  • おっちいペケ

おっちいペケ

ありがとうございます(T^T)
    結局行くところなく、停められる駐車場といえば、大型スーパーしかありませんでした。
    子どもは寝ているので置いてきました。
    というか、出てきたとき考えてなかったです( TДT)
    箇条書き!小さいノート持ち歩いているので、書いてみます!

• 2月10日
  • 旦那は長ネギマン

旦那は長ネギマン

うちは一ヶ月違いの女の子なんですが本当に大変ですよね💦
    こないだ旦那と大喧嘩になり自分がおかしいのかなって思い本屋さんで自己啓発やら切れる自分を止める方法みたいなのを見て、当てはまらなかったんですが何故か本を出すくらい人っていろんな気持ちがあるんだなって感じました😭
    イライラしないようになるべく気にしない、適当にしてたり切れそうになったら6秒数えたりとか適当にしてたら今日いざこざなりそうな時はじめて落ち着いて要点だけ旦那に伝えることができました💦おっちいペケさんにあってるかわからないですが自分が辛い時の一番の支えはヤッパリ旦那さんだと思うので問題になってることを解決出来るような話し合いができるといいですね😭
    長くて脱線してしまってすみません!

• 2月10日
  • おっちいペケ

おっちいペケ

ありがとうございます!
    本当に大変ですよね。皆さんよく育児してるなぁと尊敬します。
    ここ最近ケンカばかりなので、余裕なくなっているのはわかっていたのですが、仕事もうまくいかず、家事も満足にできなくて…。
    たくさんの本がある分だけ色々な気持ちがあるのですね。
    気にしない、受け流す、6秒数える!実践してみたいです。
    ピーマンさんも落ちついて要点を伝えられたのですね!
    旦那いないと、困るのわかっているのに、どうして優しくできないの自分!と腹立ちます。
    親にそっくりになってきてしまいました。反面教師にしてるつもりなのに(-_-;)素質は残ってしまってるんですね。
    旦那と冷静に話せる日がくるように意識しないとダメですね。たくさんのコメントありがとうございます(T^T)
    同じような気持ちの方がいるって知れて糧にしたいです。

• 2月10日
  • 旦那は長ネギマン

旦那は長ネギマン

優しさって実際行動に出すととっても難しいですよね💦
    私も私だけじゃない、いろんな人が悩んでたり葛藤してるんだ頑張れるだけ頑張った方が素敵!と思って努力していこうと思います!今日のところは帰って暖かくしてお休みになってください😭こちらこそありがとうございました💦

• 2月10日
  • おっちいペケ

おっちいペケ

こちらこそたくさんのコメントありがとうございます(T^T)
    悩むときもあって当然ですよね。いつも全てがバッチリなんてないですもね。
    今日はそういうことが必要だったと受け止めて帰路につきたいと思います。
    一人じゃないって思えるのは心強いですよね!
    救われます(T^T)
    ありがとうございましたm(__)m

• 2月10日

私も同じですよ。
私なんて産後2ヶ月で子供連れて実家に帰りました。今は戻りましたが。
仕事をしてないので、おっちいペケさんよりも大変じゃないのに。です。
仕事に育児に家事。完璧にこなせる人なんていないと思ってます。
掃除してなくってもいいじゃないですか。一日、二日やってなくったって死ぬわけじゃない。
私は髪の毛一本落ちてるだけで気持ち悪くなっていつでも掃除してました。今も、見つけると気持ち悪くなりますが…でも、それでイライラしてもね(TT)旦那は仕事をして疲れて帰ってきてる。分かってる。分かってはいるけど、少しは声かけてくださいよ。こっちも遊んでるわけじゃないんだよ。
育児だって遊びじゃないんだから。真剣にやってんだよ。
って思います。

アドバイスが欲しいのにアドバイスにならなくてすみません。。

私みたいにいっぱいいっぱいでやってる人沢山いると思います。
旦那が休みの日に少し出かけて美味しいもの食べて、また明日からがんばろーって笑ってます。
そういう時に、普段思ってること冷静に話したりします。

冷静に考えられる時間が出来て良かったじゃないですか。
なぁなぁにしないで、思ってることちゃんと伝えられるといいですね。

• おっちいペケ

おっちいペケ

完璧なんて難しいですよね。
    掃除、全くできていません…。
    毎日ごはんを作って洗濯機を回すので手一杯で(´・c_・`)
    髪の毛気になってしなきゃいけないのわかっているのですが、できない( TДT)
    旦那も朝早くでて夜遅くに疲れて帰ってきてるのわかっていても、やっぱり話したいですよね。
    育児家事は本当に大変ですよね。
    旦那がでかけてから帰ってくるまでの間のことは全てあなた以外の人がやってます。あなた以外とは残り一人しかいませんって言いたいです。
    少し冷静になれる気がしました。コメントいただけて私だけじゃないって思えそうです(T^T)
    ありがとうございます!

• 2月10日
アオ

私も何回もありました!
あります!
帰って気まずかったり、お互いマックスだったらとりあえず寝る。
頭を冷やす。
旦那が起きていたら、冷静な自分を取り戻し、話しをする。
でも、まず、自分が謝る気持ちを持った時に話しをします。
最近イライラして当たってる自分が居てとか全部吐き出し謝って話し合いをします。
今のイライラは何かを…💦
冷静に考え相手の気持ちも考え…

• おっちいペケ

おっちいペケ

とりあえず、冷静さを取り戻すことが大事ですよね。
    謝る気持ち…素直にならないとダメですね😭
    相手の気持ちも考えなければいけないのに、自分ばかりになっている気がします。
    気を付けなきゃですね( TДT)

• 2月10日