※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんママ
妊娠・出産

3ヶ月の赤ちゃんを授乳中で、最近夜に生理痛のような激しいお腹の痛みがあります。まだ生理が来ていないので、これは生理の前兆なのか、それとも別の婦人科系の問題なのか気になります。

今3ヶ月になる子がいます。授乳中です!ここ最近、夜急激にお腹が痛みます。生理痛のひどい感じです。出産してからまだ生理はきてません。そろそろ来るから痛むのでしょうか?それとも婦人科系のものでしょうか?

コメント

マリーちゃん

産後3ヶ月で生理きました(T ^ T)
一応混合ですが、ミルクがほとんどです。

  • じゅんママ

    じゅんママ

    その時って生理痛みたいのありましたか?

    • 2月10日
ぬん

まだ子宮の収縮をしてるからではないでしょうか?
私も母乳あげてるとき、お腹がキューっとなることが何回かあります。
心配であれば一度病院で見てもらうと安心ですよ( ¨̮ )

  • じゅんママ

    じゅんママ

    ふだんはならないんですが、2回ほど悶えるほど痛くなって立てないと思うくらいなんです。でもすぐ治って、なんだったんだ?って思うんですが動けないほど痛くなりますかね?やっぱりみてもらったほうがいいですか?

    • 2月10日
  • ぬん

    ぬん

    産後なので、子宮は綺麗になってると思いますが、まれに胎盤の一部が残っていたりなども聞いたことがあるので見てもらった方がいいと思います( ¨̮ )
    何もなければ安心して育児に専念できますしね✨

    • 2月10日
  • じゅんママ

    じゅんママ

    やっと産婦人科行かなくてよくなったと思ったのに。。。1ヶ月検診でも子宮はほとんど戻ってるって言われて安心してました

    • 2月10日
  • ぬん

    ぬん

    確かに、ただでさえ育児で疲れてるのに病院に行くのも億劫ですよね。
    ただ検診から2ヶ月経ってるので、もしかしたらじゅんママさんの体に何かしら変化が起きてるかもしれません。
    もう少し様子をみて、生理も来なさそうなら病院行くことも検討してみてください( ¨̮ )

    • 2月10日