※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8りら
ココロ・悩み

最近友達との関係に溝を感じる。LINEの返信が遅くなり、話題が尽きるようになった。同じ月齢の子を育てるママとして、考え過ぎか不安。

最近友達との間に何となく溝を感じます。。私が考えすぎなのでしょうか。特にトラブルがあったわけでもなく、同じ月齢の子を育てているママです。ふと、考え過ぎてしまう時ってありませんか?
LINEの返信が3日後だったり、返ってこないこともあります。きっと忙しいんだろうな、と思うようにしていますが、数ヶ月前まではそんな事は全くなく、LINEでも常に話題が尽きない仲です。ですが最近は頻繁に返信がありません。。悩んでしまいます。

コメント

しゃん

相手の方も何か悩んでるんではないでしょうか。仲がよいのなら何か悩みでもあるの?と聞いてあげてみてはどうでしょう。聞いてくれるの待っているのかもしれませんよ(*^^*)

• 8りら

8りら

優しいコメントありがとうございます。そうですね。過剰になってしまって、辛いです😔育児の話もしながら、自然に居られるように、がんばります。

• 2月10日

同じ月齢でも、全然泣きやまないなど、その子によって違いますからね(T_T)もしかしたらお友達は育児で手いっぱいなのかも?と思いました。

でも寂しい気持ちはありますよね。
私もあります、わかりますよ(> <)

• 8りら

8りら

共感してくださりありがとうございます。そうですよね、育児で手いっぱい、それはお互い様ですよね😣落ち込んでばかりいないで、頑張ります!!

• 2月10日

退会ユーザー

仲が良い・子どもが同じ月齢だからこそ、負けたくないというか、友達は普通(に見える)なのに、自分が育児で滅入ってるのを知られたくないとか。私がそのタイプで、ちょうどその位の月齢の頃が、精神的に一番やられてました^^;
    ぼちぼち頑張って下さい♡

• 2月10日
  • 8りら

8りら

なるほどです。付き合いのさじ加減って時々難しくなってしまいます。。
    はい、ぼちぼち頑張ります(^_^)

• 2月10日
basil

お気持ちはわかります。
私も色々考えてしまう質です。

けど5ヶ月位って、離乳食始まったり早い子はハイハイ始めたりして(うちの子は5ヶ月~でした)、結構忙しいというかバタバタする時期かなとは思います。
私自身、気付いたら1週間とか返信忘れてたりたまにあります(子供いないときはすぐに返す方でした)

• 8りら

8りら

コメントありがとうございます。そうなんです、考え出したら凄くネガティブ思考で憂鬱になってしまって、、。
    確かに、自分も子育てしていて大変さは分かるので、きっとバタバタして大変なんだろうな、と思います。あまり考え過ぎないように気分転換に努めます😣

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

私が結構返事遅れて返してしまってます。
テンポよくLINEしてても子供が起きたりしたら携帯さわれなくなり、そのまま忘れちゃったりで(´д`)
あ!って気づいて毎度のことでごめんねーって謝ってます。

• 8りら

8りら

コメントありがとうございます。本当その通りですね。子供のペースで日々過ぎていきますよね😣あんまり考え過ぎないように、気をつけようと思います。

• 2月10日
お嬢

私も全く同じことありましたから、
すごくお気持ちわかります。

私の場合は、結局向こうが子育てに関する何らかの差を感じていて、自分が劣っているように感じてしまうから距離置いてたと言われました。。

子供産まれると環境変わるので仕方ないですが、3日返事ないとあれ?ってなりますよね。
すごいわかります。

でも、私からあれやこれやと自分の不満やダメな点を話していたら結局元通り仲良くなりましたよ。
子供にイラってするとダメだなって思うことあるので、ゆっくりゆっくり元に戻れるといいなと思います。

• 8りら

8りら

共感のコメントありがとうございます。やっぱり何かしら違和感があると距離があいてしまいますよね😓私も時間はかかっても、また前みたいな仲を取り戻せたらなと思います。ありがとうございます。

• 2月11日
めっちゃん

妙に考えちゃう時ありますよね💦
私も返信し忘れてたり、疲れてLINEを返す元気がなかったりするので、相手をモヤモヤした気持ちにさせているかもと反省です💦手が空いたタイミングが夜〜明け方だと、相手の子をLINEで起こしちゃうかも!とか思って返さず、そのまま忘れるパターンが多いです😭

• 8りら

8りら

コメントありがとうございます。そうなんですよね、妙に考えます😭それも悪い方ばかりに...
    あんまり考え過ぎず、気分転換を図ろうと思います。

• 2月11日