※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

エルゴアダプトを使い始めた初心者です。生後2ヶ月で頭が出てしまうのは普通でしょうか?身長は60センチで首はまだすわっていません。外側に折ったヘッド&ネックサポートを立てた方が安心ですか?

今日からエルゴアダプト使い始めました😊
まだ初心者です💦

頭がだいぶ出てしまうのですが、生後2ヶ月(73日)だとそんな感じですかね?
出てしまうのは、おかしいですかね?

ヘッド&ネックサポートは、外側に折っていますが、不安だったので立ててみました。

ちなみに身長は約60センチです。首はまだすわってません💦


コメント

ポテト

うちはすぐ寝ちゃうので初めっから今も立てて使ってます🎵
首座ってないなら立てた方が安定しますよ🎵

  • みみ

    みみ

    そうなんですねー💕
    じゃあわたしもそのまま立てて使ってみます❤️

    • 2月11日
mamari

使ってました!ネックサポートって折れるのですか?首すわりまだなら、立てた方が安全ですね♡

  • みみ

    みみ

    内側と外側に折ってボタンで留められるようになってます✨
    立てて使ってみます❤️

    • 2月11日
るう

そんなに出てしまいますか?

股のシートの場所は、正しくなってますか😃?お尻のスナップの位置などはどうですか?
お尻がエルゴに沿って下まで降りてないのかもしれませんね。私もありがちでした💦💦
私とつけ始めは頭が出ちゃってましたが、つけて数十分するとお尻の位置がうまくずれてフィットしてました(笑)
抱っこしたときにお尻のところが変にブカブカしてたらうまくセットできてないと思うのです~。
うまくフィットする位置があると思いますよ😃

難しいですよね😓💦

  • みみ

    みみ

    そうですね、下までちゃんと降りてないかもです💦💦
    まだ使い始めたばかりだから、生地もなじんでないかもしれないです。
    たくさん使って柔らかくなれば、フィットするかな?
    何回もやらないと、上手にできないですよね😅
    頑張ってやってみます❤️

    • 2月11日
とも

私の子は逆に、埋もれてしまいます😅💦💦
たまに、良い感じになる時もあるのですが🤔💦💦
回答になってなくて、すみません😣

  • みみ

    みみ

    そんなことないです、コメントありがとうございます❤️
    埋もれちゃうのも、大変ですよね💦
    たくさん練習して、上手に使いこなせるように頑張りましょう💕

    • 2月11日