※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子供に、砂糖の入っていないヨーグルトにバナナを入れて食べさせる予定です。その際、バナナは加熱した方が良いでしょうか?

生後7ヶ月の子供がいます!
砂糖の入ってないヨーグルトにバナナ入れて食べさせようかなって思います!

その時バナナは、加熱した方がいいのでしょうか?

コメント

🍓

初めてあげるときは加熱した方がいいと思いますよ😊

  • mii

    mii

    初めてではないので、加熱は大丈夫ですかね😥

    • 2月10日
deleted user

最初のうちは加熱したほうがいいと思います♡
加熱すると甘みもますので、プレーンヨーグルトでもお子さんも食べやすいかと٩(•ᴗ• ٩)
加熱の時に、お水か豆乳とかと一緒に温めると、加熱後のバナナがほぐしやすくなります♡

  • mii

    mii

    加熱した方が甘みが出るんですね😳!!
    教えてくれてありがとうございます👼

    • 2月10日
モンブラン

初めての時は加熱しましたが、その後は加熱せずにあげてますよ😄

deleted user

私はヨーグルトも一緒に少しレンジで温めます!
温めると酸味もなくなり、食べやすくなるので( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

ママリ

うちは輪切りにしたバナナを小分けして冷凍しているので、使う分だけレンジでチンしてから無糖のヨーグルトと混ぜてます❣️
管理栄養士の知り合いが、8〜9ヶ月くらいまでは果物も加熱した方がいいって言ってました💡