※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

つわりで痩せた分の体重が戻り、食べ過ぎてしまっています。運動不足もあり、自制心を保ちたいと思っています。

つわりで痩せた分の4キロがもう3キロ戻ってしまいました😞
体調が良くなって嬉しくて食べ過ぎてるんだと思います💦
間食もしてしまうし、ダメだダメだと思いながらマックにも手を出してしまってます。。💦
後々、痛い目を見るのは自分と赤ちゃんだと思うのでなんとか抑えたいのですが、雪がすごくて散歩もできず、仕事や買い物も車がないと距離的に難しいのでますます運動不足です😅
こんなダメ妊婦に気合をください🤰

コメント

私は運動一切してませんでしたよ〜✌🏻️
チョコパイ食べたくなることが多くて夜に4個くらい食べたりしたことも....笑
お買い物だけはしてましたが、徒歩1分...
たまに薬局行っても徒歩5分弱。
.....運動不足でしたが
10キロでおさまりました〜( ˘ᵕ˘ )

• ままり

ままり

チョコパイ食べたいです🤣笑
    妊娠前はもっと食べてたんですけど、仕事が立ち仕事でハードだったんで体重キープできてました。
    今は同じ仕事だけど時間も日数も減らしてるので、消費分は減ってるはず😅
    10キロ以内でおさまると理想的です〜😊

• 2月10日

退会ユーザー

ごめんなさい( 笑 )飯テロしましたね( 笑 )
    気にして赤ちゃん大きくならない、とかよりバランス気にして食べたらいいんじゃないですか♥?
    消費分減ってても疲れない範囲で動けてるなら私より体重増えなさそう♥

• 2月10日
  • ままり

ままり

テロくらいました🤣
    そうですよね、バランスが大切ですね!間食するにしてもスナック菓子やめて、温野菜とか野菜スープとかにできたらいいなーと思います😊
    春になったらお散歩も頑張ります❣️

• 2月10日

退会ユーザー

バランス整えてたら貧血、便秘などで悩まなそうですね!無駄な薬飲みたくないんでバランス気をつけましょう♥
    スナック菓子やめたら体重の増加も収まりそうですね!いいことづくし♥♥
    春になったらきっと外に出たくなりますよ🙃

• 2月10日
  • ままり

ままり

ですよね!とにかくスナック菓子やめます🤣!
    出かけたり散歩したりするのは好きなのでとにかく雪さえなくなって、天気良くなってくれれば。。❣️
    健康的に頑張りたいと思います😊
    ありがとうございました♡

• 2月10日
なみ

私もよくマック食べてました🙋‍♀️
この時期散歩できないですね😅
家の中で洗濯物したり家事したりでもいいって助産師さんが言ってました😊
無理しないでくださいね💓

• ままり

ままり

マック仲間いらっしゃって嬉しい😆
    仕事減らして休み増えたのでこれを機に掃除とか頑張ってみようかな😊
    つわり中サボってたんで😅
    アドバイスありがとうございます♡

• 2月10日
ち

妊娠中は栄養の吸収が良くなるせいか、つわりでほとんど食べていないのにどんどん大きくなりました!初期でたくさん太ったせいか、本来大きくなっていく後期での体重管理がすっっっごく辛かったです(;o;)!!!
今どれだけ抑えられるかが勝負ですよ!!笑
ファイトです♡

• ままり

ままり

後期は空気吸ってるだけで増える!って言ってた友達がいたので、あとで大変になるなら今頑張ったほうがいいのかなーと思ったり😅
    あったかくなったらお散歩もしたいし、後期に向けて管理していきたいと思います😊
    ありがとうございました♡

• 2月10日
いとな

つわりで出して減ってた分って筋肉と水分だと思うのであっという間に戻るのは仕方ないと思います。
私ももどりました💦
そこからどのくらい増えるかだと思いますよ。
なんでむしろ全然大丈夫だと思います。
私はお医者さんから「妊娠前と比べて何キロ増えましたか?」みたいな聞き方をされたので、元々あった体重から見てると思います。

• ままり

ままり

なるほど、つわりで減ったのがすぐ戻ったのが納得できました🤔
    ここからが本当の勝負なんですね💪
    妊娠線もなるべく避けたいので、ここから急に増やしたりしないよう、妊娠前の体重からの増加を気にしていきたいと思います❣️ありがとうございました😊

• 2月10日
みぃ

少し羨ましいですー😖
私はまだ毎日吐いてるので(食欲はあるので普通に食べてますが😅)減った体重からずーっと増えずに2ヶ月キープです(>_<)
全く増えないので健診まで赤ちゃんが心配です😥
私も立ち仕事フルタイム勤務だったんですが、体がそんな調子の為傷病で産休までお休みになっています。
引きこもりでたぶん体力も筋肉も落ちてるので運動しなきゃいけないんですが、暖かくなったらお散歩すればいーや位にしか思えません寒くて(笑)

• ままり

ままり

体調大丈夫ですか😞?つわり長引いてらっしゃるんですね💦
    自分が贅沢な悩みだったことに気付きました😥
    健診まで4週間って長いし不安ですよね。。お仕事お休みとのことで、早くつわりが終わるといいですね!
    筋肉の衰えはとても感じます😭ちょっとのことで息切れもするし、赤ちゃん育てるって大変なことなんだなぁと実感してます!
    お互い身体に気をつけて、春を待ちましょう♡
    お辛い中、ありがとうございました😊

• 2月10日
ayama

私まだ悪阻ですが調子いい時は
お菓子とかマクドが食べたいので
普通に食べてますよ😂💦

まだ悪阻中なので体重は増えてませんが
上の子たちの時もまぁまあ増えたので
もう今回は頑張る!と思ってますが
調子いいと嬉しくて食べちゃうので
悪阻終わるのが少し怖いです笑

• ままり

ままり

そうなんですよね🤣
    初めての妊娠でこんなにつわりが辛いなんて思ってもみなかったので、終わったら嬉しくてつい😅
    でも赤ちゃんの為にもバランスのいい食生活心がけたいところです😂💦

• 2月10日