※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊活

クロミッドは周期8日目から処方されましたが、基本は生理5日目から服用することが一般的です。8日目に処方されることもあります。

クロミッドについて質問です!
今回周期8日目から処方されました。調べると周期五日目(生理5日目)から基本服用とのことですが、8日目に処方されることもあるのでしょうか?!

コメント

うさまる

はじめまして✨
私は最初に処方された時は16日目からでしたよ☺️
その後診察に行き、排卵も無事出来ました😊

• みい

みい

そうなんですね!☺️❤️クリニック2周期目で前回は途中からだったのですが、今回は生理後すぐからのクリニック受診なので、普通通りに処方されそうなのになんでかな?!と思いまして😭💕個人によって変える感じなのでしょうかね?!😍

• 2月10日
  • うさまる

うさまる

私の場合は卵胞の成長、排卵、排卵後と
    問題がないかクロミッドで様子見のタイミング法をしてます😊✨
    今月4週目です👌リセットして2週目の診察

• 2月10日
  • うさまる

うさまる

すみません。途切れちゃいました💦

リセットして2週目の診察からは生理周期5日目からクロミッド服用となりました✨

• 2月10日
  • みい

みい

ありがとうございます!☺️💕
    やはり様子を見ながらのようですね!☺️❤️
    私は初回からクロミッド服用でした!😱笑一緒に頑張りましょう〜っ😍

• 2月10日
  • うさまる

うさまる

ですです☺️❤️
    私も最初の処方で自分の生理周期とネットに書いてある「生理周期5日目からクロミッド服用する」ってのを見比べちゃいました💦
    リセット続きですが、先生も優しいので、信じて受診してます😊💕
    頑張ろー❤️❤️笑

• 2月10日
  • みい

みい

なんかすぐ検索魔になってしまって!🤣クリニックでも卵胞?何センチとかみんな教えてもらってたりしますが聞いたこともなく🧐!笑
    場所によって違うというのやっと認識してきました🤣❤️笑笑
    リセット真っ最中なので次こそは〜っ☺️💕

• 2月11日
  • うさまる

うさまる

気持ち凄く分かります😢❤️
    私も体調がかわるたび検索してました(笑)
    受診はするけど、これといって説明はなく予約だけとり様子見🤣不安だらけですが、受診の際、聞きたいことあれば聞くようにしてますよ😊あとは、検索せずにこの場で聞いてもらってワクワクして待つのみです💕笑

• 2月11日
  • みい

みい

ですよね!🤣検索やめようやめようと思っても手が…😱!!笑笑
    本当ですね!そういえばいつも不安なことあっても私だまってました🧐
    今度から不安なこと質問してみます!🤣💕

• 2月11日
  • うさまる

うさまる

そうなんですよね😅仕事中以外はスマホ触れるからつい検索しちゃってました💦
    優しいクリニックなら相談にものってもらえやすいかと😊💕

• 2月12日
  • みい

みい

ありがとうございます!☺️次は来週なのでその時に書き貯めときます🙊❣️

• 2月12日
はる

「基本5日目」というだけで、みんながみんな5日目と言うわけではないですよ!
生理周期によっても違ってくると思います。

• みい

みい

そうなんですね!!それが知りたかったのでありがとうございます😭❤️生理周期が34くらいで少し長いから通常より2.3日遅い感じなのでしょうかね?!すごくスッキリしました!ありがとうございます☺️💕

• 2月10日
  • はる

はる

そういうことだと思いますよ。
    5日目だと28日周期くらいになるので☺️

• 2月10日
  • みい

みい

ありがとうございます!とっても助かりました!!☺️❤️❤️

• 2月10日