※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

熱が40℃越えている新米ママです。旦那に会社を休んでもらえるか相談したい。親は遠くにいて頼れない。

生後1ヶ月半のベビ育ててる新米ママです。

私自身、一昨日から夜から39℃以上の熱があり震えが止まりません。
昨日は旦那が休みだったので病院に行き一日見てて貰いました。
薬、栄養剤をのみ一日安静にしてたら夜中には熱が下がったんですが、先程計ってみたら40℃越えでした。

この場合、旦那に会社を休んで貰うことは可能なんでしょうか??
ベビの為にも休んで貰いたいって思うんですが、常識的に考えたらやっぱ、無理なんですかね…??

因みに実家から離れてるところに住んでるので親を頼るのは無理です。

コメント

ドキンちゃん♪♪

会社によるとは思いますが、可能だと思います。私の勤めてた職場では、奥さんが熱だして、赤ちゃんみなきゃだから、と、休む方いました。

お大事になさってください(>_<)

• ぴよ

ぴよ

コメント有り難うございます!

旦那に言って確認してもらいます😥
    ベビの為にも早く治さないと😭😭

• 9月20日
みれママ

大丈夫ですか?
乳腺炎とかではないんですかね?
普通の風邪ですか?
風邪でしたら赤ちゃんにうつらないように気を付けてくださいね(>_<)
もちろん旦那様にも。

親御さんが遠方であればぃぃと思いますよ!
私は実家が近いですが
妊娠中に上の子がインフルにかかり、私は予防接種もできなかったのでヤバイと思い、旦那に頼んだら会社の方に説明したら休ませてくれました。
私は下の子となるべく別室に。
旦那に上の子を看病してもらいました!
2日間休んでもらったおかげで、私はもちろん、下の子、旦那もうつらずにすみました!

休んでもらえるなら休んでもらってゆっくり寝て、1日でもはやく治るといいですね!

• ぴよ

ぴよ

コメント有り難うございます!
    胸は痛くないので、違うと思います😰
    ベビに移ったら申し訳なくて立ち直れないので、一日でも早く治します😭😭

インフルでは無いですが会社の方に確認してもらいます!
    有り難うございます😫😫

• 9月20日
ぷぴぴ

もし旦那さんが無理なら一時預かりとか検討して見てください(._.)
私は高熱が出て誰にも頼れなかったのですがフラフラになりながら育児してました!
その時は一時預かりの存在知らなかったので(;▽;)
いつも以上に手洗い、うがいを気を付けて栄養ドリンク飲んで冷えピタ貼ってました!
うちのとこの旦那は仕事休めなかったです(´・・`)
熱がではじめたら治りかけらしいですよ(^^)
もうすぐ治りますよ!大丈夫です★
早く良くなりますように\(^o^)/