※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
お金・保険

マイホーム購入について、専業主婦でパート予定。夫の収入450万。フルローンは無理?頭金は?他の方はいくらの家を購入し、月々いくら返済していますか?

マイホーム買う予定と言うか、まだ買いたいなぁと言う気持ちだけですが、、、
私は今のところ専業主婦で子供を保育園に預けれたらパートで働くつもりです。
夫の年収はだいたい450万くらいです。
やはり私が正社員じゃないのでフルローンは無理ですよね>_<?
その場合頭金はいくらくらい必要でしょうか?

それと、みなさんはいくらくらいの家を購入して、月々いくら返済していますか??

コメント

おさゆ🍵

わたし専業主婦で、フルローンで家買いましたよ!

旦那の年収は550万ぐらい。
組んだのは2700万で、頭金なし
月々の返済は8万いかないぐらいです。

• ★

ありがとうございます✨

• 2月10日
葵

わたしも専業主婦で旦那は年収450で同じです!
今年の6月に注文住宅を建てます!
私たちはフルローンではないですが、担当者の方が『同じくらいの年中でフルローンの方今までたくさんいましたよ!』と言ってたので大丈夫だと思います😊
土地や住んでいるところによるかもですが😰

• ★

そうなんですね✨ありがとうございます😊

• 2月10日
のん

最近マイホームを購入しました🏠
私の旦那も年収それぐらいで今私も専業主婦です!!
もうちょいしたら子供を預けてパートで働くつもりです!!
恥ずかしい事に二人とも貯金が全くなく頭金はほんと微々たる金額しか払ってません😱...
3000万の家を購入して月々7万ちょっとの返済です🏠
今金利もいいのでこの金額です!!

まりん

こんばんわ*✲゚*
マイホーム計画中です。(見積もり段階)
私もまだ専業主婦で来年4月に保育園に預けお仕事しようと思ってます(*^ω^*)
旦那の年収480万だったかな?
まだ仮審査ですが通り3400万まで借りれるそうです(*^ω^*)
3400万借りると月々10万越えと言われました!

まる

土地価格が1番左右されると思いますが、お互い地域ですかね?🙌
うちは、田舎なので800万円で130坪の土地でした!
その分家がお金かけられました!!
土地が高いのであれば家は安いところや小さくが妥当ですかね?
フルローンできますが、車のローンとかはないですが?
他のローンがあれば、2000万円くらいしか貸してくれないかもしれないですね( *_* )うちの旦那がそうでした!私が働いていたので私も一緒になってローンを組んだので問題なかったですが😰
予算内に収めればフルローンで行けますし、オーバーするのであれば手出しが必要なだけです😊
あとは、ローンが借りれるかですね!