※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あは♡
妊娠・出産

妊娠中に出血があった場合、着床出血や生理か判断が難しいですか?出血量は多い方もいますか?

妊娠された方に質問したいのでここに質問しました。
2人目希望です。
4日と5日に排卵検査薬が陽性でしたので4.5.7日にタイミングを取りました。
先程おりものシートに小指程度?3センチ程の出血がありました。鮮血よりは、茶色い出血でした。
着床出血にしては、多いですか?もしや生理??
着床出血があった方、出血量は多かったですか?生理みたいな出血をしたかたもいらっしゃいますか?

コメント

玉森たまこ

排卵後、次の生理か始まるまでは14~16日と決まっています。
生理開始から排卵日までの日数は関係なく、排卵日を2w0dとしますので、もし5日が排卵日だったとしたら、今はまだ2w5dですので、着床すらしているかいないか微妙な時期だと思われます。

着床出血は大体生理予定日2~3日前後に起こることが多いので、いくらなんでも早すぎます。

もし今回のが着床出血だとしたら、排卵日はもっと前になると思います。

ちなみにここ3ヶ月間くらいの生理は安定していますか?安定していて、教えて頂ければ予測もしやすいです。

• あは♡

あは♡

回答ありがとうございます!!
    やっぱり着床出血とは違うんですねー。
    実は母乳だったので、
    生理は安定しておらず、10月と12月末にきてから、来てません。
    排卵からすぐ生理になる事もあるのでしょうか(´ω`;)
    排卵はしているとおもうんです。。。5日と6日の検査薬です。4日は破棄しちゃいました。

• 2月10日
  • 玉森たまこ

玉森たまこ

12月末に生理が来てから、1月は来てないんですよね?
    逆に妊娠している可能性は?
    こちらの検査薬は排卵検査薬ですかね?
    妊娠している場合でも、排卵検査薬で陽性が出る場合もあると聞いたこともありますし…

• 2月11日
  • あは♡

あは♡

先月妊娠検査薬で陰性でした。。。
    なんとなく、この痛みは生理のような気がします。
    まだ少し出血があるので😣

• 2月12日
  • 玉森たまこ

玉森たまこ

遅くなりました💦

なるほど…もし夜中の授乳はしていないのであれば、しばらく基礎体温を付けてみてはどうでしょう?まだうまく排卵していないかもしれないし、周期がかなりバラバラになっているかもしれませんし。身体のリズムが整ったかどうか、基礎体温で見えてくることもあるので😊
    無事に授かれるといいですね😊✨

• 2月13日
はんぶんお月さま

私の時は生理予定日の3日前に茶色い出血がありました。
量は同じくらいです!
ちょっと早いかな…?と思いますが、分かりませんよね😊

• あは♡

あは♡

やっぱり時期がはやいですねー😯
    やっぱり着床出血ではないですかね😊✨
    ありがとうございます🌸

• 2月10日