コメント
なつ
2.3ヶ月頃になると夜はぐっすり寝てくれる様になりますよ!
日中起きてる時間はお外に行けるならお散歩したりしてました(*^^*)1ヶ月家から出なかったのでお散歩だけでもいい気分転換になりました!!
はっぱ
話しかけたり、絵本見せたりしてました_^ ^
日中起きてるようになれば夜少し長く寝るようになると思いますよ^ ^
3ヶ月入る前くらいから朝まで寝るようになりました^ ^
その前でも夜中一回とかしか起きなかったです^ ^
-
ちー
返信ありがとうございます!
話しかけたりですよね(^-^)
長く寝てくれればいいのですが!母乳が足りないのかなと思ったり、でもミルクをあげても3時間は寝なくて💦- 2月10日
はじめてのママリ
私は日中は 授乳 部屋の温度 げっぷ など確認して、それでもまだ泣いていたら泣かせてます!泣かせた後しばらく抱っこすると疲れたのか寝てくれます😅笑
最近は添い寝すると夜の22時ごろから朝の8時ごろまで1.2回起きますが添い乳ですぐ寝てくれます!ベットじゃすぐ起きますが😅😅
-
ちー
返信ありがとうございます😌
一つずつ確認しながらですよね!
そうなんですね💡添い乳は、病院でやって以来やってません😅そのほうが楽ですかね?- 2月10日
-
はじめてのママリ
添い乳めっちゃ楽です!笑 もうやめれません😅飲んだら自分から口離してまた寝てくれます!今は睡眠がないと日中しんどいので添い乳のおかげで助かってます🤣
- 2月10日
-
ちー
そうなんですね!ハナさんのお子さんは飲むのが上手ですか?
私の息子は吸い方が浅いので、添い乳が大丈夫なのか?
辛いですよね。- 2月10日
ちー
返信ありがとうございます!
2.3ヶ月ですね!
散歩すると変わりますかね?
なつ
うちの子は3ヶ月くらいに夜泣きが始まりましたが散歩したら外からの刺激を受けるみたいで夜泣きがなくなり、それから夜泣きという夜泣きに悩まされたことはなくて、息子には散歩があってたみたいです!!今でもお散歩が好きなのでよくお外行きますよ(*^^*)寝不足の毎日でしんどいですよね💦
ちー
夜泣きも始まりますね💦
お散歩があっていたんですね!
寝不足、しんどいですね😞
今日は、抱っこしていないとすぐ泣いてしまって💦こういう時は、もうだっこしてるしかないですよね?
なつ
わたしも抱っこしないとダメな時期があって腕がピリピリとして電気が走るような感じになりました(T ^ T)最終的に膝まできちゃったり…抱っこして泣きやみますか??部屋が暑かったりしないですか??抱っこして泣き止むのならしばらく抱っこしてあげるしかないですよね(><)家のことがすすまないからイライラしちゃいますよね💦息子もおっぱいでもない、おむつでもない、ミルクあげてもだめ、部屋が暑いわけでもない、だけど泣いてる!ってときがあって抱っこしても泣き止みませんでした。どこか痛いのかな?って思いますよね…そのときは泣かれようが声をかけて抱っこしてました!!
ちー
みかんさんにもあったんですね。膝までですか(>_<)
腕が痛くなりますね💦
今日は、抱っこして泣きやみました!寝かせようとすると、泣きます。
家事とかは、合間合間にするしかないですよね?抱っこ紐が使えるようになれば、おんぶしてって感じですか?
なつ
もうほんと日常生活に支障が出るほど痛かったので骨盤矯正でお世話になってたとこでマッサージしていただきました!!寝かせようとすると寝ないのはうちの息子もおなじです!!(笑)
家事は、機嫌がいい時や寝てる時にやってました!ただお掃除とかはできなかったです。最低限のことはやってました!また献立考えるのも面倒で買い物に行くのも大変でしたので食材配達を頼んでました!!抱っこひもでは家事はしたことありません(><)
ちー
マッサージですね!
私は妊娠中から左足の付け根が痛くて未だに治らず…骨盤矯正に行きたいなと思ってます(^^;
無理せず、最低限のことをしていればいいですかね?ただ、私は同居で今は義母が洗濯してくれているんですが私も仕事復帰したらどうなっていくのか…。
食材配達もありますよね!
あまり使わない感じですかね?
なつ
義理のお母様がご理解ある方なら甘えてもいいと思います(*^^*)わたしは里帰りせずに家事をやってたので、最低限のことしかやってませんでした!!掃除はできない、ごはん、洗濯、食器洗いしかやらない!と決めて!!(笑)
骨盤を戻したいのなら抱っこひもはあまりオススメはできないみたいですよ!!腰で結局支えてるから、負荷がかかってだめみたいです…💦人混みの中をいく土日のイオンとかはベビーカー使わずに抱っこひも使ったりしましたが^^;
ちー
どうなるか分かりませんが(^^;
里帰りしなかったのですね。
そうなんですか?!
でも、骨盤は戻した方がいいんですよね?
なつ
骨盤は戻した方がいいかと思います(´;ㅿ;`)子宮脱とか聞いたことあります^^;戻さないと体型が崩れたりしますし😭😭
ちー
そうですよね💦子宮脱?!
体型がですね(>_<)
なつ
子宮が出てきちゃうことらしいです!こわいですよね…
産後6ヶ月が勝負なので頑張ってください!!ベストアンサーありがとうございます♡
ちー
子宮が出てきてしまうんですね💦こわいですね😣
頑張ります!
いろいろありがとうございます😊