※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
子育て・グッズ

生後2カ月の赤ちゃんが寝ないことで悩んでいます。夫婦ともに睡眠不足で困っています。夜は寝付きが悪く、昼間は長時間起きています。赤ちゃんの睡眠につながるアドバイスをお願いします。

あと1週間で生後2カ月の子の睡眠時間について

最近のうちの子が寝なさすぎな気がします…

朝7時に起きて
午前中に散歩15分程度の時に爆睡
夜7時お風呂

この朝7時〜夜7時までほぼ寝ません😓
スイング、バウンサー、抱っこしても泣いてるか、ご機嫌で起きてるかです。
授乳で寝落ちはするんですが、ゲップ時に起きます😓

お風呂後のみミルクにしていて寝ればラッキー…
寝たとしても1時間で1回起床します。
そのあと夜中も寝ない事もあれば、2〜3時間おき位の授乳かです。
夫婦共々寝かしつけが下手で、2人して睡眠不足で精神が参りそうです😭

2カ月くらいはこんな感じなんでしょうか?
質問見てると夜は長く寝始める子が増えている感じがしました。夜寝る子は昼間はうちのように長時間起きているって事でしょうか?
起きてる時は何かしてますか?
睡眠に繋がる何かがあれば教えてください😭😭

コメント

とあ君ママ

おしゃぶり等使ってみてはどうでしょう?

• みぃちゃん

みぃちゃん

コメントありがとうございます😊
    おしゃぶり持ってますが、ブエッって舌で押し出されてしまいます💦
    新生児の時は騙されてしゃぶって寝落ちしていたんですけど😓

• 2月10日
柿っ子

抱っこ中にうとうともしないですか?
私も寝入るまで抱っこはつらいのでうとうとしてきたらそのまま一緒に寝転がって、腕枕でトントンしてたらねていってくれることが多いです!特に夜は寝つくまで早いです✌️
コツは寝転ぶときも抱っこの時と姿勢が変わらないように、ピタっと体を密着させることです(*^^)v

• みぃちゃん

みぃちゃん

この睡眠時間になったのはここ2週間で、それまでは抱っこでもウトウトしてました。
    今は全くウトウトしません😓ひたすら抱っこも体重も5キロを超え辛くなってきました💦
    是非ウトウトした時は、その方法取り入れてみたいと思います!

• 2月10日
26

もうすぐで二ヶ月です*(^o^)/*
うちの子は日中21時くらいまで
ほぼほぼ起きてます😂
その代わり夜は爆睡で4時くらいまで寝ていて再度寝て10時頃に完全に目覚めます(笑)日中機嫌よく手足パタパタさせてたり、あうあう言ってる時は家事しちゃってます🙌ふにゃふにゃ泣き始めたら声かけたり、体触ったり、音楽聞かせたり、音が鳴るおもちゃで遊んでます。
お腹いっぱいで寝ても結局起きちゃうんで日中は寝ない子なんだろうなぁと諦めております。。(T_T)夜は完全に寝るぞ!!って言う雰囲気を作ってるので爆睡してるのかもしれません(-_-)zzz

• みぃちゃん

みぃちゃん

うちと同じ感じですね‼︎
    置くと泣くので、洗濯干しやトイレ行くのも抱っこ紐しながらです😓
    うちも昼間は諦めるしかないのかな…かわりに夜中の爆睡が約束されるなら昼間起きててもいいんですけどね…😭

• 2月10日