※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

排卵が遅れて検査薬の反応が気になる場合、4週1日で産婦人科に相談しましょう。

わからないの質問させてください(´;ㅿ;`)
排卵が四日くらい遅れた場合、検査薬はいつ頃からくっきり出ますか??
生理予定日翌日に検査薬したらうっすら陽性反応、生理予定日三日後にもう一度したらちょっと濃くなったかな?っていうレベルの陽性反応でした。息子のときはちがうメーカーのチェックワンを使ってましたがくっきり出てたので不安で…妊娠してるのなら今日で4週1日です。排卵が四日くらい遅れてたので、産婦人科にもいつ行ったらいいかアドバイスいただけたら、と思います。よろしくお願いします(T ^ T)

コメント

みーこ

私も2回ともこんな感じの線で
3~4週間後に病院にいきましたよ❀(*´▽`*)❀

• なつ

なつ

コメントありがとうございます(T ^ T)✴基礎体温まだ測ってて、今日ガクっと下がってしまって、検査薬もあまり濃くなってなかったので不安で仕方なかったです😭😭
    3〜4週間後ってことは7.8週になる頃にいかれたんですね!!わたしも確実に心拍まで確認したいので、その頃受診しようかと思ってたんですが子宮外妊娠とかもこわくて(><)

• 2月10日
まあさ❤

私も、生理予定日4日遅れで
フライングやって
薄く出たので
そのあと三日後やったらくっきり出ました‼️まだ病院行ってません。
そしてまた今日も検査薬やったらより濃く出てます❗️再来週病院行く予定です❗️

• なつ

なつ

コメントありがとうございます!
    まだ行かれてないんですね!!わたしも確実に心拍まで確認したいので、7週頃行きたいと思います!7週までが遠い…

• 2月10日
  • まあさ❤

まあさ❤

同じく、病院までが長いです❗️
    ちゃんと妊娠できてるかとか育ってるかとかとにかく気になりすぎておかしくなりそうですが時を待つしかないのであまりお互い考えないようにしましょう☺️

• 2月10日
  • なつ

なつ

そうですね、今出来ることは特にないですし気長に待ちます(´;ㅿ;`)

• 2月10日
yu💋

私今日生理予定日で一緒の検査薬しました(笑)
病院について調べてたら
6w4dに心拍も聞こえてるひと多かったのでその頃行こうと思ってます🤗
それまでハラハラドキドキですが
早く行っても何も見えやんだら余計不安なりそうなので(T-T)

• なつ

なつ

わたしも息子のときは6週で心拍確認できましたよ(*^^*)でも息子のときは排卵が遅れずに予定通りだったからで、今回は排卵が遅れてたので赤ちゃん成長も遅いかな?と思っていつ行こうか迷ってたとこです^^;わたしより線が濃くて羨ましいです!!お互いからだには気をつけて過ごしましょうね♡♡妊娠おめでとうございます!!❣❣

• 2月10日
  • yu💋

yu💋

娘の時早く行きすぎて2週間後来てくださいって言われました(笑)結局8wでした!

私は今月だけビックリするぐらい排卵が早かったです
    よくわからないですが授かったならなんでもええやって思ってます(笑)
    みかんさんもおめでとうございます💕

• 2月10日
  • なつ

なつ

さっきもう一度見てみたらさらに濃くなってました♡ゆちさんほどではなかったですが💦笑 娘さんも一歳八ヶ月、息子も一歳八ヶ月!!第2子も同じタイミング!!♡6週で産婦人科行かれる予定ですか??

• 2月10日
  • yu💋

yu💋

うわー❤️よかったです❤️
    本当ですね(笑)2人目もほぼ同じでしょうね(笑)感動(笑)
    6週4日に行く予定です!

• 2月10日
  • なつ

なつ

計算すると10月19日が予定日らしいです♡
    6週4日!うちは7週1日になるときが3月3日の土曜で、主人といこうと思ってたらその日は出勤で息子と二人で行ってきます(笑)

• 2月10日
  • yu💋

yu💋

あれ?10月なんですか?
    私11月終わりころか12月初めごろやと思ってました(笑)
    10月やといい時期ですね(笑)

それまでほんとドキドキですね(T-T)
    検査薬毎日しよかな思うぐらい不安(笑)

• 2月10日
  • なつ

なつ

最終月経が1月12日なので、妊娠アプリに入力したら今日は4週1日で、予定日は10月19日になってました!!
    そうなんですよ、10月を狙ってできました!!だから嬉しいです!!(笑)

海外の検査薬なら何本でも使えそうですが日本製のは高いですよね(T ^ T)
    基礎体温もまだつけてるけど、これもまたストレスでそろそれつけるのをやめたいです!!(笑)

• 2月10日
  • yu💋

yu💋

私もすぐ調べたら10月20日なってました(笑)
    10月でよかったです❤️

ですよね(T-T)
    私も基礎体温つけてますが
    朝方子供泣いたりして動くからあんまあてにならないです(T-T)

• 2月10日
  • なつ

なつ

ですよね!10月狙ったはず!と思ってました!!(笑)

いつ頃まで基礎体温つける予定ですか??やっぱり産婦人科に行くまでですか??息子のときは検査薬反応してすぐやめちゃって(笑)

• 2月10日
  • yu💋

yu💋

普通に嬉しいです(笑)

とりあえず病院行ってホッとするまでですかね(笑)
    私もそーでした(笑)

• 2月10日
  • なつ

なつ

わたしもそうしようと思います(><)✴ありがとうございました♪♪

• 2月10日
ありしゅ

たしか排卵は10日ほど遅れていました!
なので生理予定日前日で
うっすら陽性でしたね!
しっかりわかったのは
生理予定日3日目です!

4週4日で産婦人科行きましたが
胎嚢のもと、しかみえませんでした。
それで6000円近くとられたので
早くいくのはやめよう〜と
そこで思いましたね!

5週5日で胎嚢ははっきり
胎芽はコレかな?くらいでしたよー!

• なつ

なつ

ですよね、早く行ってもわからないし排卵が遅れてたら赤ちゃんの成長も遅いかな?と思っていつ行こうか迷ってたんですが確実に心拍まで確認したいのでやっぱり7週まで待とうかと思います!!病院行くまでが毎日ドキドキで、早く確認したい!!と気持ちが強すぎて参りそう…

• 2月10日
  • ありしゅ

ありしゅ

7週まで待つつもりで、
    もし出血など
    心配なことが出てきた場合に
    行けば良いと思います ♪

無事に育っているといいですね❤️

• 2月10日
  • なつ

なつ

そうですね!出血があれば行こうかと思います!!ありがとうございます(><)❣
    お部屋はこっちだよ、まちがえないでねー!って喋りかけてます(笑)無事お部屋を間違えずにふかふかのお布団をセットできてることを祈ります!!

• 2月10日
みーこ

病院行くまでが不安になりますよね( ´•ω•` )

• なつ

なつ

そうですよね、不安なんですよ(><)
    まだ4週になったばかりなので、あと3週間も待つの〜?と…(T ^ T)

• 2月10日
  • みーこ

みーこ

心拍確認できても4週間後に健診とかで
    その間の期間が不安なりますよね(。>﹏<。)💦

• 2月10日
  • なつ

なつ

出産するまでも産んでからもなにかしら不安になったり悩んだりしますよね(><)今は待つしかないですよね…(´;ㅿ;`)

• 2月10日