第二子を妊娠中で、出血が続いて不安です。同じ経験をした方はいらっしゃいますか。
第二子を妊娠中で現在14週です。
妊娠初期から何度か茶オリは出ることがあったのですが、昨日鮮血が生理1日目くらいの量出ていました。
少し様子を見ていましたが、便器の水が赤く染まるほど出血していたので、病院に連絡して急遽診察をしてもらいました。
赤ちゃんは元気で子宮内も問題なく、原因不明の出血ということで出血止めの薬を処方されました。
しかし、量は多くありませんが今も鮮血が出ています。
1人目の時は一度も出血したことがなかったので、血を見るたびにドキっとしてしまいます。
同じ経験をした方、いらっしゃいますでしょうか?
不安で仕方ありません。
- ののの(妊娠14週目, 1歳6ヶ月)
コメント
あやり
2人目妊娠してます!9wのときに生理2日目くらいの鮮血が3日間でました💦
私も1人目の時は全く出血しなかったのでびっくりしました。
子宮内に溜まってた血が、お腹の赤ちゃんが大きくなるにつれて圧迫されて出たもので、日が経つにつれ出血量が減っていれば気にすることないよ、と先生に言われました!
とはいえ気になるので、出血してる時はなるべく上の子を抱っこしないようにしたり、家事も手抜きするように心がけてました!
みんみ
私も今2人目妊娠中で15wです。
さっきトイレに行った所下着に鮮血がついていました。その後はおりものに血が混ざっています。午後一で病院に行きますがすごく不安です😭😭
ののの
コメントありがとうございます😭
安心しました!
様子を見てみようと思います🙇♀️