※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リィ子
子育て・グッズ

お義父さんが子供に執着しすぎてイライラしています。自分が悪いのか悩んでいます。考え方が間違っているでしょうか?

旦那の両親と同居しています。
最近お義父さんが子供にベタベタで、
もう子供用のビデオをテレビの近くで見せたり、
機嫌がいいと違う部屋に持っていかれて2人きりになったり、
機嫌が悪いと返されて、
おっぱいをあげるとすぐに持っていかれます。
手足が冷たくても暑いでぐずっとるわぁって脱がされてしまったり、
おっぱいが足りないからぐずってるんじゃないか?とか色々勝手にされたり、言われたりして毎日イライラしてストレスを感じています。

でも、私が気にしすぎて、子供に執着しすぎてるから悪いのかと考えたりもします。

やっぱり私の考え方が悪いんでしょうか?
お世話してもられるから助かると考えようとも思うんですがなかなか出来なくて、ちょっと疲れてしまいました(/_;)
意見を聞かせて頂けますか?

コメント

ひーママ

義母でも、そんなに構われたら、イラッてしそうなのに、それが義父。。。
可愛いのは、わかりますが。。。
違う部屋に持っていかれ二人っきりとか、なんか、何してるんだろうってなりますよね。。。
男がかかるなよって、私なら、思っちゃいます😅😅😅

  • リィ子

    リィ子

    返信ありがとうございます!!
    やっぱりそうですよね。
    そう言ってもらえて私だけが思うんじゃないんだってちょっと気持ちが楽になりました!
    可愛がってくれるのは分かるんですが、勝手に色々やらないで欲しいんですよねぇ…
    教育方針は親が決めるし、あなたの物じゃないんだからって思っちゃいます…
    目が届かないところに持っていられるとちょっと不安で。
    それがまだお義母さんなら子育てしたことがあるし、不安は少ないんですがお義父さんて言うのが、また不安で…
    でもこの気持ちも普通のことなんだなぁって思いました!!
    ありがとうございました(^ー^)

    • 9月20日
こたろ〜〜( ´ ▽ ` )ノ

うちも同じです。泣けばおっぱいかな、オムツかな、おっぱい足りないのかなと、義理親がそれぞれ言ってきます。
抱っこばっかりしたらダメとか、私はベテランだから間違ってないとか昔のやり方を強行します。
私もお世話してもらって、産後の家事も甘えさせてもらって、こんなこと考えたらダメと頭では思いますが、イライラしちゃいます。
その時は、すぐ他の部屋に行って気持ち切り替えるようにしてますよ。
義理親が娘を勝手に連れて行くことはまだありませんが、うちもそのうちそうなります(^^;;
お互いストレスは溜めないように
ボチボチ頑張りましょう!

  • リィ子

    リィ子

    返信ありがとうございます!!
    やっぱり言われますか?
    ホントに困りますよね(;o;)
    でも、今は昔とは違うしって言いたくなりますよね!!
    今はたくさん抱っこしてって言われるんで抱っこしてあげた方がいいですよねぇ!!
    やっぱり口出ししてほしくないし、勝手にやられるのもイライラします!!

    私もご飯を作ってもらったり甘えさせてもらっているので、こんな考えダメだなって分かってるんですけどやっぱりイライラしてしまって…
    モヤモヤします(/_;)

    連れていかれると不安で仕方ないので、このまま連れていかれないと良いですね!!
    お互い頑張りましょう(>.<)
    まずは旦那に相談ですね☆
    聞いていただいてありがとうございました!!

    • 9月20日