※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i_s
子育て・グッズ

旦那が休みになると終日寝ていてイライラしています。自分には1人の時間がないと感じ、旦那は家事を何もしない考え。娘は旦那にギャン泣きし、義理の両親にも。イライラが溜まって相談したい。

旦那が休みになると終日寝ていて
イライラしてしまいます。

なにもしないのに、
起きたら腹減った、ご飯は?
もしくは携帯ゲーム。

自分は1人の時間があるのに
私にはありません。
怒ると出ていく、実家に帰ると
女々しいことを言います。

旦那の実家はお母さんが何でもする家で
お父さんは何もできません。
そんな家庭で育ったから
全て女がするのが当然だという考えです。

そんなこともあってか
娘はよく旦那にギャン泣きします。
そして、義理の両親にもギャン泣きです。
私の両親より義理の両親に会う頻度が
多いにも関わらずギャン泣き。
ちなみにうちの両親には泣きません。

なかなか相談できず
イライラが溜まってきたので
投稿してしまいました。

コメント

はるまま10

うちの旦那もです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)うちは同居なんですが、義母は昔から女の仕事!って感じの人で男の人には家事とか育児手伝わせてなかったみたいで、、、
旦那に言ってたまにお皿洗いさせれば義母に女の仕事って言われたからって皿洗い途中のまま放置、、、私が一人忙しくしてても子供の洋服着替えさせる事すらしません💦
晩御飯作ってる時でさえ子供の相手しないで携帯で漫画かゲーム、、、
イライラしちゃいますよねー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

  • i_s

    i_s

    コメントありがとうございます。

    同居なんですね!
    お義母さんから言われようが
    少しくらい助けてほしいですやね!😑
    女の仕事って考えが
    古いなって私は思います💥
    仕事復帰後を考えると
    ぞっとしちゃいます💦
    携帯でゲームして子供放ったらかしの姿見ると、
    ほんとにイライラです😤

    • 2月11日
もも

コメント失礼します。

男ってそんなものですよ!
死ぬまで子供です!
私の旦那も昼過ぎまで寝て、
起きたら腹減ったと言い
私がご飯作っているあいだは
ソファで大きく横になり
延々と携帯ゲーム(課金までしちゃって!)ですよ!
子供の面倒なんて最初は
こどもが泣いてても見なかったです!!笑

こちらから言わないと分かりません。
私がミルクあげてるあいだに
洗濯物干してくれると嬉しいな~とか
してくれたら
ありがとうめっちゃ助かった〜♥️と
褒めまくります!爆笑

子供抱っこしてくれるの?洗い物するの?
と言ったら、洗い物したくないみたいで抱っこしてくれるようになったり笑

怒らず機嫌とるように子供に教えるように私はしてます😱だって子供ですから…笑

私も一人の時間…いつになったら出来るんでしょう😭

  • i_s

    i_s

    コメントありがとうございます。

    男はそんなもんだってことは
    分かっています。
    うちは機嫌とっても
    無理なんでイライラしてしまっています。

    • 2月11日
えりもも

すっごいわかります!!

我が家は今…
飲み会の翌日から具合が悪いと言って、ソファーで毛布に包まり、携帯ゲームにテレビ。
病院には行かず、ひたすらウィダーインゼリーと、お菓子。
たぶん、ただの二日酔いです😤
と、こんな状況です。

女性は少々具合が悪くても黙って、家事育児してるのに…。

最近、パート始めて、毎日バタバタしてるので💧
ほんと、イライラします

  • i_s

    i_s

    コメントありがとうございます。

    男って病院行かないですよね!
    大丈夫治るとか言って😤
    うちは頭痛いって言ったら
    薬飲めば?って、、、
    授乳中だから無理って言っても
    大丈夫やろって言います。
    授乳中は薬飲めないってことも
    何回も言ったのに分からず、、、💦
    情けなくなります😣💦

    パートしておられると
    バタバタですね。
    大変だと思いますが
    お互いストレス溜めないようにしましょうね!

    • 2月11日
ちゃんちゃんママ

うちの旦那もです😣全く同じでびっくりしました😅
もう諦めてます💦💦
旦那が休みの日は、私も休みます💡
前日に家事は全部終わらせて、休みの日は掃除機かけるくらいにしてますよ😃
食事は、朝昼夜全部外食か、出来合いの物を一緒に買いに行くか。
そうしないと休めないと気づいたので、、、
ママにも息抜きは必要ですよね😉

  • i_s

    i_s

    コメントありがとうございます。
    うちの旦那の家が
    ご飯は一からすべて作る家で
    前にレトルト使って作ったら
    自分でできるようになってと言われて😤😤😤
    義実家で出てくる料理を食べて
    こういうの作れるようにならんとね!とか言ってきます😑💭

    私も休む時間を自分で探さないとですよね💦
    ほんとに息抜き必要です!😭

    • 2月11日
  • ちゃんちゃんママ

    ちゃんちゃんママ

    それは厳しいですね😭😭
    じゃぁ、あなたも自分で作ってよ!と言いたくなりますね😥
    私は前日に作り置きとかしたりもしますよ✌️温めるだけ💡
    あまり無理せずに😔💦

    • 2月11日