※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
妊娠・出産

生理予定日の1週間後から薄い茶おりが出ています。量は少なく、腹痛やつわりはないが不安です。先生は流産の可能性は不明と言っています。同じ経験の方、いますか?

生理予定日の1週間後あたりからちょいちょい薄い茶おりが出ています...量は多くなく、一滴2滴くらいの少量で色も薄めです。腹痛はなく、その他にも目立った症状等は今のところありませんが、毎日そのくらいの量で出ています。時期的につわりも始まる頃ですがつわりも感じられません。流産してしまうのでしょうか...
一昨日胎嚢確認できて茶おりが少し気になるねと先生に言われたものの今の段階ではこれが流産に繋がるものなのかはなんとも言えないと言われました...
次の検診は2週間後です。それまで不安で不安で...
同じような感じだったけど無事出産しましたよって方いらっしゃいますか?(´・ω・`)

コメント

ここあ

私の場合、前回の生理開始日から数えて妊娠5週目の時に初診でみてもらいました。
胎嚢と卵黄のうだけで胎芽は確認出来ず、2週間後に来てと言われて、
その間に、仕事で無理しすぎて茶おりがでてしまい、産婦人科からは次回の健診までご飯トイレお風呂以外はベッドで安静にするように言われ、ずっとベッドでゴロゴロしてました。
次の健診で診てもらったら、胎芽も心拍も確認できて、でもなるべく安静にとのことなので、家事とかは基本旦那がやってます。私はできる時にほんと少しだけ、あとはベッドで寝転がってる感じです。
もう今は茶おりもなくなりました!

先生からは茶おりから鮮やかな血に変われば流産の危険があると言われました。
今も茶おりが続いてるようならベッドで安静にするのが1番だと思います!

• あおちゃん

あおちゃん

仕事で少し荷物を持ち上げたりしてることがあったのでそれが影響してるのですかね...
    ネットで見ていても、安静にしていれば良くなることが多いと書いてあったので旦那さんにも協力してもらい安静にして様子見てみます(´・ω・`)!

• 2月10日
  • ここあ

ここあ

私も仕事で荷物の上げ下げしてると下腹部がズキズキ痛んできて、茶おりが出ました。
    仕事場の上の人達には伝えてあったのに、これ持ってとか運んでとか言われて、もうそんなところ辞めてしまおうってなりました。
    ベッドでゴロゴロは暇かもしれないけど、でも子供のためを思って安静にしましょう!
    そしたらきっとよくなりますよ😊

• 2月10日
patahata

私も6週から7週目以降ずっと毎日茶オリ出てました泣

エコーで確認してもらってもどこから出血しているのかわからず全然も安静にしててねぇーしか言われませんでした

めっちゃ不安ですよね😭
わかります

でも、信じてあげて下さい^_^
今もたまにすこーーーーし茶オリ出ることありますけど、元気に手足バタバタさせてました❤️

この時期は信じてあげるのみですけど、生理2日目とかの出血や動けないほどの腹痛が無ければ安静にしててと医者もいってましたょ😊

• あおちゃん

あおちゃん

最初は少量でもだんだん鮮血に変わって流産に...ってゆーパターンがあるとネットで見て、毎日不安です...

仕事も辞めたので家で安静にしてます(´・ω・`)!

• 2月10日
  • patahata

patahata

10日茶オリ出っ放しで、たまに濃くなったりまた薄っすらでたりの繰り返しでした😓

この時期は何があるかわからないし不安もたくさんありますよね😭

私も毎日不安です!2週間置きの検診が長過ぎてイヤになります💦

でも、何ができることがあるかと言われるとやっぱり安静にしてるしかないみたいなんで
    頑張りましょ😌

• 2月10日
にこ

1人目も2人目も初期に出血しました。1人目は元気に産まれ、2人目も順調です。
1人目は出血のたびに受診しましたが、初期の出血はよくあることと言われて赤ちゃんが元気なのを見てもらっただけです。
2人目は1度の出血でしたが、この時期の出血が流産につながるかどうかは関係ない。たくさん出血したと思っても育つ子は育つし、出血してなくても育たない子は育たないとはっきり言われました。
冷たい言葉のようですが、それが事実なのかもしれません...
鮮血以外は自宅でのんびりとと言われました。
出血があると不安ですよね。今は、赤ちゃんを信じてゆったりとあたたかくしてお過ごしください😌
悪阻がはじまったのは2人とも7週~でしたよ。これも、赤ちゃんの元気に関係ないので、なかったらラッキーと思ってと言われました☺

• あおちゃん

あおちゃん

あまり不安になりすぎると余計やストレスになるから良くないと思いながらもやはりトイレに行ってパンツについた茶おりを見るたび不安に駆られてしまって...
    腹痛や吐き気がないからと、外出もたくさんして動いているのでこれからは安静にするようにして様子みて見ます(´・ω・`)

• 2月10日