※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Moe.
妊娠・出産

赤ちゃん用品を揃えるタイミングについて相談です。おしりふきやおむつは買ってもいいですか?9パックのおむつは多すぎるでしょうか?出産が近づいてから買うべきでしょうか?

出産予定日、今年の4月✨
もーそろ少しずつ赤ちゃん用品をそろえていきたいと思ってるのですが
おしりふき や おむつわいつぐらいに買えばいいでしょうか?
もー買ってもいいのでしょうか?

100枚入の9パックのモノを買おうかと思ってるのですが
多すぎますか?😭

もーちょっと出産ちかずいてからのほーがいいでしょうか😭

コメント

ぱくぱく

オムツ9パックですか??
多いと思います😱

  • Moe.

    Moe.

    おしりふきです!!!

    • 2月10日
  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    あー笑
    おしりふきはあっても困らないで大丈夫だと思いますよ(^^)

    • 2月10日
3児のママ🩷

成長が本当にはやいので…

オムツは大量に買わない方がいいと思います💦

たくさん買った上に、
出産祝いでもたくさんいただき…
1ヶ月検診の頃にはSサイズにサイズアップしてました😅💦

  • 3児のママ🩷

    3児のママ🩷


    おしりふきは、ずっと使うのでいくつあっても大丈夫ですよ🙌🌠

    • 2月10日
ぼのぼの

新生児用はあっという間にサイズアウトしてしまいます😵私は様子見ながらアマゾンで買い足しました😊

  • ぼのぼの

    ぼのぼの

    おしりふきにも合う合わないがあるので、様子見ながらがいいと思います、合わなくてもそこら辺拭いたりには使えますが☺️

    • 2月10日
時代の波に乗れない

9パックは多いかなぁと💦💦
たまにオムツがあわなくてかぶれちゃう子もいるので、最初は産院で使用したのを使うのも良いですよ!
うちはパンパースが合わなくて、買ってたのが使えませんでした😢

deleted user

赤ちゃんにもよりますが、、、
新生児用はすぐに使えなくなるので
2パックぐらいで様子見たら
どうですか?合う合わないもありますし!

おしりふきとオムツは
臨月入る少し前に買いました!

C.Wママ

お尻ふきはいっぱいあっても使うのでいつ買ってもいいと思います(。・ω・。)

オムツは産まれてから買うのでも遅くないと思います(๑°⌓︎°๑)

deleted user

赤ちゃん用品の準備はして良いと思いますが、オムツ9パックは多いと思います💦

  • Moe.

    Moe.

    おしりふきです😊

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おしり拭きなら、どれだけあっても良いと思いますよ☺️
    私は、去年の4月出産しましたが、おしり拭きは手を拭いたり顔を拭いたり出来るので、色んな場面で重宝してます😆⤴️

    • 2月10日
ma

4月予定日ならそろそろ買い始めてもいいと思いますよ(^ ^)
オムツもおしりふきもたくさん使うので多くて全然大丈夫だと思います♡

  • ma

    ma

    オムツはすぐサイズアウトするので必要最低限でいいと思います♡

    • 2月10日
痩せたい

お尻拭きはいくらあってもいいと思います😊
結構すぐなくなります💦
新生児用オムツは意外と早くに小さくなります。

ぶっさん

私も4月予定日です!!
…なんも準備してない(笑)オムツは産まれてからでいいかなと思ってます。病院から貰えるので退院してからも少しもったので!おしりふきは多くても問題ないとは思いますよ!おしりふき以外にも使えるし!

deleted user

お尻ふき、赤ちゃん本舗の段ボールにたくさん入っているのが人気みたいですね!使っているかたいますか?

へなへな

おしりふきはたくさんあってもいいと思いますがオムツは生まれてくる赤ちゃんによっても大きさが違ったりするのでうちは生まれてから旦那に買ってきてもらう予定です!
もしくはネットですね!どれが赤ちゃんの肌に合うかも分からないし産院で使ってるものを試してからでも遅くないのかな?って思ってます!

げーまー

わたしはオムツ1パック
おしりふきは箱買いしました!
出産祝いでオムツくれる人も
やはり、いました…(笑)
大きく産まれたので新生児用は
2パックぐらいしか使いませんでした!

deleted user

うちも4月生まれです♡
おしりふきはたくさんあって大丈夫です!
おむつは最初は1〜2パックで。
合う合わないもあるので…
うちは最初はムーニーでした♡
買うのは3月くらいで大丈夫です。
なんなら産まれてからでも!
入院中にポチッとすれば
アマゾンですぐ届きますし♪