※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちん
子育て・グッズ

外出先での水分補給にスパウトを検討中です。使いやすく、すぐに飲めるスパウトを教えてください。

ベビーマグ、スパウトを使ったことなくて今ストローを練習しているのですがまだうまく飲めません👶🏻
離乳食が2回食になったので外出先での2回目の離乳食もこれから出てくると思うので家ではストロー練習をさせながら外出先で水分補給ができるようにスパウトを買おうか悩んでいます。
そこでどのスパウトがいいですか?
使いやすいや、すぐ飲めるようになるスパウトがあれば教えてください!

コメント

deleted user

うちはどのメーカーも
スパウト使えませんでした😓

ストローは10ヶ月くらいまで
何ヶ月も練習しましたよ💦

deleted user

娘もスパウトは上手く使えませんでした💦
ピジョンのを買ったのですが、無理でした💦同じピジョンのストローに変えて、少し練習させたら飲めるようになりました!
普通の大人が使うストローにお茶を吸い取り口に直接入れて吸わせる練習をさせたら上手くなりましたよ😊✨

Lee

私が思うに、スパウトは意味あったのかな?って思います🤔
一応買ったけど使わなくてもストロー出来ましたよ🎵

さゆみ♪

Pigeonのを使ってましたー!
ストローの練習はパックの麦茶でやりました😌✨