※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

4ヶ月の息子を混合で育てていると、周りから母乳を聞かれ、困惑しています。特に独身で子供のいない人からの質問が多く、ミルクをあげると母乳じゃないの?と言われることにイライラしています。周りに同じ経験をされている方はいますか?

4ヶ月の息子を混合で育ててます。
若い方でも
母乳?って聞いてくる方がいてびっくりしてます。。
母乳で育ててるの?何で混合なのー?って
決まって独身で子供いない方からですが。。
周りにいらっしゃいますか??
遊びに来ててミルクあげると
え?母乳じゃないの??
って、
お前の前で乳出せって??と言いたくなります。

コメント

経験しないとわからないんだと思いますよ😖

胸を張って、うん混合よ🌼って言ってあげてくださいね😳

母乳だろうが混合だろうがミルクだろうが赤ちゃんは元気に育ちます✨あなたは立派なお母さんですよー😊

• ままり

ままり

そうですよね!
    ありがとうございます😍
    胸は張りますが、
    母乳かどうか聞いてどうすんの?って思います!笑

• 2月10日
スーちゃん

その方が、赤ちゃん=おっぱいと思いこんでいるからじゃないかなと思います。ゆちさんは、堂々と、混合で育ててていいんですよ(^ ^)

• ままり

ままり

確かにそうかもしれません😊
    経験したらわかりますよね!

• 2月10日
riichan❁︎

わかります!(>_<)
周りはみな保育関係ですが、決まって独身の子からは言われます💦
私の場合は完母というと、なんで母乳にこだわってるのー??哺乳瓶慣れないとダメだよー!と言われました😂
出るからあげてるだけで…💦
生後すぐに、乳離れさせないとねー!なども言われ、もう、わからないんだなっと割り切っています😭イライラするだけ無駄と感じはじめました😂

• ままり

ままり

わーー!完母っていうとそんなことも言われるんですね😭😭
    大きなお世話ですよね。。
    ほんと無駄ですね!
    スルーします!😊

• 2月10日
  • riichan❁︎

riichan❁︎

完母も完ミも混合も、言う人は何してても言ってくるのでスルーでいきましょ😭
    私も混合で育ちました!元気いっぱいです!😆
    弟は完ミですが、私より病気知らずです!✨

• 2月10日
ママ

大丈夫です!私なんて生後1ヶ月経つ前に乳腺炎二回繰り返してもううんざりして母乳出ていたけど母乳外来行って泣きながらもう辞めたいってお金かけて止めましたから(笑)

私は20歳ですが、若いんだからーとかお母さんになったんだからって生んだ病院で散々言われて母乳が正義、ミルクは悪者みたいな扱いされましたがミルクだけでも普通に育ってますし😥
母乳あげてる方はすごくえらいと思いますが母乳は食べ物に左右されたり乳腺炎になったり大変ですよね💦出が悪い人だっているし、出が良すぎて困ってる人もいるし、赤ちゃん=母乳って考えは本当にやめてほしいし回し蹴りしたくなりますね🤣

• ままり

ままり

そうなんですね!笑
    たしかに病院でも母乳が正義みたいなとこありますよね!!
    そうなんです、、食事もストレスになりますよね!!
    私は産後1ヶ月で生理が来て味が変わったのかなかなか飲まなくなり😭
    てか他人に、母乳かミルクかきいてどうするの?って思います笑

• 2月10日
きなこ

そういう方って、きっといざ自分が出産しておっぱい出なかった時に初めて自分がどれだけ失礼な事を聞いていたか気付くんでしょうね…。

うちの子も混合ですよ‼️
堂々と言えますー😊

• ままり

ままり

たしかに経験したらわかりますよね!!
    私も堂々と言います!!😤😤

• 2月10日
ママリ

いますよねー。。。何で母乳じゃないの?ミルクより母乳の方が体が強く育つ。赤ちゃんにはママの母乳。
何にもわかってないんですよ!
私は完ミなんで、可哀想って言われます😂何が?って感じでシカトです😂

• ままり

ままり

他人に母乳かミルクかきいて
    どうすんの??と質問返ししたくなります笑
    ほんと大きなお世話ですよね!

• 2月10日
ゆい

無知って罪ですよね(^_^;)
たぶんその方も悪気はないんでしょうね。

私だったら
経験したら分かるよー、いろいろ大変なの😂
と言っちゃうと思います(^_^;)

• ままり

ままり

確かにそうですよね。。
    その言い回し使わせてください♡笑

• 2月10日
スーちゃん

経験しないとわからないこと多いにありますからね。
自分自身の思い込みもそこでわかることもあると思うので(^_-)

• ままり

ままり

そうですよねー😭
    自分はそんなこと言ったことなかったのでそう思ってる方がいるってビックリでした。

• 2月10日
sss

私は産後1ヶ月も経たないうちに完ミにしました!
旦那の友達家族のとこに遊びに行った時に母乳?ミルク?って聞かれてミルクです。と言ったら母乳ぢゃないんだ?母乳出ない人とか居るんだね!と言われた言葉が未だに忘れれません。

• ままり

ままり

えー、、そんなこと言う人いるんですね。てか母乳かミルクか聞いてどうするんですかね??
    私の父は、私が赤ちゃんのときミルクを作ってくれてたらしく、
    それを義母に言ったら、
    そんなことしなくても私は母乳だったから!って言われました笑
    お前の息子はミルクも作らないけどね!って言いそうになりました笑

• 2月10日
スーちゃん

わたしもゆちさんと同じように、感じると思います。
育てるって、あれもこれもと試行錯誤を繰り返すものだと思います😊