※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

みなさんの旦那さんは積極的に家事など手伝ってくれますか?うちの旦那は…

みなさんの旦那さんは積極的に家事など手伝ってくれますか?

うちの旦那は言わないとやらない。
言ってもやり忘れることも。イライラします。

子どもみててほしいというと子どもとゴロゴロしてるだけ…
オムツ替えとかはやってくれます!
うんちも替えられるのでうんち替えられない人もいると聞くのでそれは褒めたいです(笑)

犬を飼っているのですが、自分から散歩行ってくるって言って行ったことほぼありません…

家のやらなきゃいけないことやらないで釣りのことばっかり考えて。

とにかく子どもみたいです。
ここはあなたの実家?私はあなたのお母さんじゃない!!と言いたい…


これは直らないんでしょうか、、、

私が変わればいいのでしょうか、、、

コメント

ママリ

わたしの旦那の話を聞いてるのかと思うくらい同じです。笑

  • いちご

    いちご

    ほんとですか、、、笑
    イライラしませんか?
    普段どうしてますか?
    イライラしてお願いすると旦那もイライラしてケンカになるので、柔らかくお願いしてやってもらって褒めるってのをたまにやるのですが。
    自分でやるってことはこれからもないのかな、、、

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    言わなきゃやらないし、言っても忘れるしほんとバカですよね😞笑

    うちは、「〜やってよ!」って言うと逆ギレしてきて面倒くさいので、
    旦那がテレビとかゲームとか一通り好きなことさせてあげた後にお願いすると機嫌よくやってくれたりします。

    5歳児の男の子育ててるって思いながら毎日過ごしてます。笑

    • 2月10日
  • いちご

    いちご

    なるほど。
    すぐにでもやってほしいけどそこは我慢して好きなことやらせたらお願いをするのか。笑

    5歳の男の子だと思えばいいんですね😂
    それでいきます😂笑

    • 2月10日
deleted user

うちの者も何も出来ません😌
オムツ変えのみうちもやってくれます🙆🏼‍♀️
その他もろもろは
これやってあれやってと
頼まないとずーっと漫画とゲームです😕
私は今体調悪くて
40度の高熱を出しているのに
心配もしなければ
子供を見る事さえしてくれません😄
きっと私が倒れても
何も思わないんだと思います😌
1回死んで心入れ替えてきて
もらいたいくらいです🙏

  • いちご

    いちご

    同じですね、、、
    高熱の時に心配もされず漫画とゲームはないですね😡
    私がもし急に死んだら家事とか全部やって子どもの世話も全部できるの?っていつも思ってます…

    • 2月10日
fresh

旦那は言わないとやらないものですよー(;´_ゝ`)
うちは、わりと育児は積極的にしてくれます。
家事は私なりのやりかたがあるので、逆に手を出されるとイライラするので家事は手伝ってくれないほうがありがたいです(笑)
言ってもすぐにやらないときは腹立ちます!
結局自分でやったほうが早いと思うこともしばしばあります。
男はいつまでたってもこどもです。。。大袈裟に誉めたり、感謝したり、思ってもないことを言ったりしてうまく調教してます(笑)

  • いちご

    いちご

    やっぱりそうですかー😅
    自分のやりかたがあることはやってほしくないのわかります(笑)

    そう、言ってもすぐやらないと腹立ちますよね。俺のやるタイミングがあるとか言われたりします。笑

    調教するしかないですね💦

    • 2月10日
mitsu

うちもそんな感じです笑

つわりの時とか大袈裟に体調悪いんですけど‼︎アピールをしたら、子どもの着替えなどはやってくれるようになりました。

手伝い頼むとめんどくさそうな顔しますが、でも言ってやってくれるだけマシかなーと思うようになりました😅
本音を言えば、言わなくても気付いてやって欲しいし、体調悪い時とか少しぐらい私にも気を遣ってよ!って思いますが
期待するだけイライラするので、家事の時はいないものと考えてます笑

  • いちご

    いちご

    そうなんですね!
    二人目考えてるとので、そのときはやってくれるようになってもらわないと💦

    たしかに。言ってやってくれるだけマシですよね!
    期待するからイライラ(笑)たしかに!!
    期待しなければいいのか、、、でもそしたら一生やってくれないのか(涙)(笑)

    • 2月10日
ねこりんりん

子育てと一緒だと思います!
旦那さんを育てるのです!

  • いちご

    いちご

    結婚してからずっと育ててると思ったのですが、最近は反抗もされます(笑)
    旦那の育て方教えてください!!💦

    • 2月10日
  • ねこりんりん

    ねこりんりん

    反抗期ですかね?笑
    うちはわりと参加してくれる方ですが、携帯ゲームだけは手放せず( ̄∀ ̄)けど、旦那の口癖は何を求めてるのか口にしてくれなきゃわからない。なので、くだらないお願いで申し訳ないけど、あれ取ってもらっていい?これやってもらっても良い?とお願いしてます(*´꒳`*)

    • 2月10日
こゆち

うちも言わないとしないですよー😭
6人目はまだ入院中なので
5人家にいる状態ですが、

上3人が喧嘩、
4人目はおもちゃを
散らかしている最中、
5人目はキッチンでお鍋などを
出して遊んでいる
私は洗濯物を干している、

旦那はソファーに座りスマホでゲーム中....(笑)
よくこういう状況ありますが本当にイライラします🤣🤣🤣

散らかしよんの見えとーならどげんかせれやん!!って言ったら
う~ん😃😃😃って...(笑)
気が抜けます(笑)

  • いちご

    いちご

    こゆちさんの状況を知り…
    私の悩みなんてちーーーーっぽけなんだとわかりました💦

    こゆちさん6人もお子さんいて旦那さんもゲーム、、、
    母さん強しです!!

    私もがんばります😂💡

    • 2月16日
ぴぴぴぴ

どこも同じなんですね...できる旦那って本当一握りなんですね。もちろんうちのもそこに入ってないんだなと改めて実感しましたwうちはオムツ変えられず、お風呂は入ってくれます!釣りが趣味なのはいい気がします!何かに夢中になるお父さんを子供は尊敬すると言いますし!うちは無趣味で家にいるときは常にゲームゲームです💢この世からゲームなくなってほしいです

  • いちご

    いちご

    趣味もなくゲームゲームも辛いですね、、、
    ほんとよくやってるイクメンとやらは一握りなんですかね…
    どこからがイクメンなんでしょうか😅💦
    妻は夫に求めすぎなのでしょうか😕

    • 2月16日