※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
妊娠・出産

赤ちゃんの洋服の洗濯について、自身や旦那さんの物とは別にしていますか?一緒にしていますか?部屋干しで三日に一度洗濯しています。この頻度で肌着は何枚ほどあれば足りるでしょうか?

赤ちゃんお洋服の洗濯について

洗濯は自身や旦那さんの物と
別にしてますか?一緒にしてますか?

我が家は三日ほどに一度の頻度で
部屋干しです。

これくらいの頻度だと
肌着何枚ほど持っていて足りましたか?

コメント

洗濯は一緒にしてます!

赤ちゃん生まれる前は、大物がない場合2〜3日に1回でしたが、今は毎日です>_<

赤ちゃんにもよりますが、吐き戻しなどが多ければ着替えも多くなります💦
また、赤ちゃんの使うタオル類やガーゼ類は毎日洗った方がいいかなと私は考えてやってます!

我が家では、もらい物なども含め、肌着は短肌着5枚、コンビ肌着5枚くらいずつありますo(^▽^)o

まおにゃん

赤ちゃんの物は全部別に洗濯してます(((⍥)))
沐浴で使ったタオルとかも全部別にしてます!

ひまわり

赤ちゃんのものは
赤ちゃん用洗剤で全て別で洗っています!
わたしは7月に娘を産んだので洗ったらすぐに乾いたので楽でした!笑
肌着は10枚くらいありますが多いですね😂💦

abby

最初は別にしてました。
1ヶ月位からは一緒にしています。

YTMS

赤ちゃん用の洗剤を使いきるまでは別でした。
普通の洗濯物、旦那の作業着を日で分けていて、頻度は共に平均2、3日おきくらい。
ですが、赤ちゃんのは汚したらキリないしすぐ大きくなるので、たくさん持つのも勿体ないし初めは別で毎日か二日に一度はしてもいいかな?と。

赤ちゃんの洗濯干し場はコンパクトに済みますので、準備リストも5、6枚平均と書かれてますね。
ウチは一人目、お下がりがたくさんあって困りませんでした。
今回、お下がりをよそへ回してしまってキレイなのがないし性別も違うので買いましたが、5、6枚にしておく予定です。最悪の場合、乾燥機もあるので😄

美琉

3.4ヵ月になるまで毎日お風呂入れたあとにまとめて手洗いしてました\(ˆoˆ)/♡
今わもぅ作業服以外まとめて洗っちゃってます😊👌