※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sachi*Kota
妊娠・出産

1月31日に男の子を出産しました。悪露はいつまで続くか心配です。出血が増えたので産院に相談した方が良いでしょうか?

こんにちは😃
1月31日に男の子出産したのですが、悪露はいつまで続くものでしょうか??
1月4日に退院時は子宮の収縮は順調で問題ないと言われ、出血も少し減ってきたなーと思ってたのですが、これまで無かったのに今日朝起きたら産褥ショーツに漏れてしまうほど出血しました💦
腹痛とか発熱は今のところ無いですが、産院に聞いてみたほうがいいでしょうか??

コメント

しょこたん

上の子の時は1ヶ月ちょっと続きました😂
下の子同じ日に出産してますが、まだ悪露は出ますよ😊
量もまぁまぁな量出てます😂

• Sachi*Kota

Sachi*Kota

そうなんですね🙄 早く終わらないかなと思っちゃいます(´д`)

• 2月10日
あやか

私3ヶ月くらいまでダラダラ続きましたよー😂
1ヶ月で生理も来てなかなかナプキンとおさらば出来なかったです😭

Sachi*Kota

生理とダブルパンチですか(゜Д゜;)💦 

• 2月10日
ダイズさん

私、1月22日に出産しましたがまだ出たり出なかったりの繰り返しですよ😄
出ないときは全く出ないし、調子いいと思って動きすぎたりするとドッと出たりします💧
なので、出なくても昼用ナプキンは離せません💦

Sachi*Kota

やはりすぐ終わるものじゃないんですね💦

• 2月10日
すーい

だいたい1ヶ月半ですかね。

動いたりするとどばーっと出たりあれ?終わるかな?って思ったりでちゃんと終わったのは1ヶ月半です😊

Sachi*Kota

長期戦になるんですね💦 早く終わってほしいです(´Д`)

• 2月10日
クロワッサン

私は悪露が1ヶ月程続きました( ; ; )
私も同じような事があり、先生に確認しました!

母乳でしたが、母乳の間隔を開けたら子宮が戻ろうとしていて生理が戻ってこようとしてるらしいです。

だから、出血量が一瞬増えましたが、母乳を間隔開けずにあげ続けたら戻っていきましたよ!

Sachi*Kota

なるほど!!私も今、母乳とミルク混合であげてますが、母乳の間隔詰めようかなと思います💨

• 2月10日
ゆま

同じ日付に私も男の子出産しました!
そうですよね!悪露は1ヶ月くらい
続くと聞きましたよ!
早い人なら産後2週間でひく人もいるとか

Sachi*Kota

同じ誕生日なんですね😀
    産院で見て貰ったら、子宮収縮が弱まってるのか中で悪露が溜まってると言われました!収縮剤をもう一度処方してもらい、今はだいぶ落ち着いてきました💨

• 2月17日