※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
妊娠・出産

出産時のネイルについて、何週からやめるべきか、爪の色や体調に関係あるのか、透明なら大丈夫か、ジェルネイルの影響など心配です。

出産の時ってネイル駄目ですよね😭?

上の子の時確か32wとかからネイルしないでくださいね〜って感じだったんですけど、皆さん何週からでしたか?

ネイル駄目なのって爪の色とかで体調見るからですかね?
透明ならいいですか😭?

自爪がかなり薄くて弱くてジェルで厚み出してたので、すぐ折れたり割れたり剥がれたりしそうで、自爪に戻すのが怖いです〜😭

コメント

ken

うちは特に何も言われなかったですよ😊

  • ち

    そういう病院もあるんですね!
    実際ネイルのまま出産でしたか🙄?

    • 2月10日
あずにゃん

色もですが、酸素を測る機械をつけるので、着けてると測れないため、透明でもだめです!

  • ち

    やっぱりそうですよね〜😭
    何週から駄目って言われましたか?

    • 2月10日
  • あずにゃん

    あずにゃん

    何週からかは忘れてしまいました😭
    ま、ほんとは足の爪でも測れるんですけどね笑

    • 2月10日
  • ち

    足でもいいのか聞いてみます!😭

    • 2月10日
  • あずにゃん

    あずにゃん

    たぶん、だめって言われると思いますけど😭
    何かあった時、後悔しないためにも
    短期間は諦めるしかないです!

    • 2月10日
  • ち

    そうなんですか😭
    ちなみに酸素のって光で脈測ったりしてしてたハズなんですけど、透明も光通らないんですかね💦

    • 2月10日
  • あずにゃん

    あずにゃん

    うーん、、機械がなにに反応してるのかはよくわかりませんが、
    厚みがあると正確に測れない場合があります。手が冷たいだけでうまく測れないこととかもあるので、、
    体温が伝わらないなどそういうのも関係してるのかな?

    • 2月10日
チューリップ

急に帝王切開になった時に指に挟む機械(心拍はかるやつですかね?💦)を付けるからだめっていうのを聞きました(>_<)

  • ち

    ありがとうございます!
    何週から注意されますか😭?

    • 2月10日
  • チューリップ

    チューリップ

    臨月入る時にはやめてねーくらいだったと思います💡

    • 2月10日
  • ち

    臨月で良かったんですか!ありがとうございます😊

    • 2月10日
めぐ

手術のとき、指先に機械をつけるからダメなんです。
ストーンが付いてるとMRIも入れません。
帝王切開予定じゃなくても、緊急で何かあると手術になるので予めとる必要がありますよ。

  • ち

    あ、spo2だけじゃなくて、他の機械も着けるからってことですか!?
    確かにMRIは駄目ですもんね💦

    • 2月10日
  • めぐ

    めぐ

    何も無く出産出来ればいいけど、何があるかわからないのがお産でもあるので最善の準備は必要かなと思います😉
    すぐに処置すれば助かる事もあるのに、そんな時にジェルついてる😵ってなるのは⤵

    • 2月10日
ゆめちゃんのママたん

基本的には中期の妊婦指導で指摘されるもとかと(*´-`)
助産師さんから、さいあく無理矢理剥がすこともあると聞いたことありますよ。指より命の方が大事だからと(*´-`)
それでもいいと言うならネイルしてもいいんじゃないですかね(*´-`)

  • ち

    剥がされるのは痛い😭(笑)
    それはわかるんですけどね!(笑)

    • 2月10日
あやか

私の病院は帝王切開になった時につけてちゃダメだからって言われてて
ネイル、マツエクだめでした!

マツエクはなんでだめなんだろ?(笑)

いつ何があるかわかんないからって20週入る前にはもう指導されました😱

みー

私は帝王切開でした、手術のときには化粧もネイル(足と手どっちも)しないでってことでした‼
透明でもやめておいた方がいいですね‼
ネイルしてると、血色や状態観察が分からないからでしょうね😵
うちのところは何週からではなく、手術当日までには外してってことでした‼
病院によって様々なんですね❗

deleted user

うちも何も言われませんでしたー。
産後にオフしに行く時間ないので、実際は臨月入ったらやめました。

みゆ

私は全く問題なかったはずなのに、30週で緊急帝王切開になりすぐに剥がしてくださいって言われて大変でした。
いつなにがあるかもわからないのでなるべく早めにやめた方がいいと思います。
急に剥がさなくちゃいけなくなるとオフするものもないと元々薄い人はもっと爪がボロボロになってしまいますよ。