※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ござる
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜よく寝るために、日中はうつ伏せにさせたり絵本を読んだり歌を歌ったりしています。

生後3ヶ月ぐらいだと抱っこ紐でお出かけしても寝てばかりですよね。夜ぐっすり寝てくれる為に日中どんなことしてますか😭⁉️うつ伏せにしたり、絵本読んだり、歌唄ったりはしてます・・・。

コメント

ハロまま

私もそんな感じでしたよ😆🎵
寝てる時はゆっくり休んでママは好きな事したらいいと思います🍀🍀
これからどんどん起きている時間も長くなったら自分の時間も無くなるし😅
おもちゃを握らせてみたり、一緒にお母さんと一緒みたりしてました🌸
懐かしい❤️

うちは散歩はしたこと無くて
うつ伏せ、手遊び、軽い運動、お喋りで
1日終わります!!

少しずつ寝る時間は増えてきましたが
成長待つしかないかな?と思ってます😂

ぱるま

着替えて準備して、いざ外に出るとすぐ寝てしまって、ちょっと悲しいですよね😂
私もうつぶせ練習、絵本、歌…そんな感じです。あとは自分の好きな曲やラジオを聴いてます。ママが自然とリラックスした顔になるので、子供にも良い影響かなと思って、色んなジャンルを流してます。