※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
家族・旦那

理由は後付けだと思いますが実母が主人のことをよく思ってないです。娘…

理由は後付けだと思いますが実母が主人のことをよく思ってないです。

娘の前でも悪口やめてほしい。
二世帯で同居のため、縁切ることも難しい。

実母が主人のことよく思ってなくて、少しずつ改善された方、どのように対処しましたか?アドバイスお願いします。

コメント

4児子育て奮闘中

うちもです😫
下2人が年子なので今はうちの母に住んでもらって面倒手伝ってもらってますが
普段は普通にやってくれてますが機嫌が悪いとちょっとしたことで旦那につっかかったりすごくやな態度を取ります。
ほんとにやめてほしい!!
面倒は助かってるので文句言える立場でもないですが
旦那がなにかやなことをしたわけじゃないのにいちゃもんつけてきてすごくストレスです😰

• まやや

まやや

やはりどこも、あるんですかね?旦那さんと実母、嫁姑のとあるように、そういうのもあるのかな?

私には愚痴とか言います、旦那さんいないときは、娘にもニコニコで優しいし、やめてほしいけど対処法不明で。旦那さんもかなり手伝ってもらってるのに、揚げ足取られてかわいそう😭

• 2月10日

知り合いでマスオさんみたいに婿に来た?人がいましたが同じように実母が娘旦那を嫌いで結構揉めてたら、旦那さんが病んで自殺未遂したひとがいました…
自殺未遂して、旦那とはそのまま別居…

その方は実母を自分たちの家に迎え入れた感じなので、実母にでてってもらって旦那は戻って来て今は平和に暮らしてますが…
答えにはなりませんでしたが…

家を出ることを検討してみるのは難しいですか?

• まやや

まやや

家を購入しているので

• 2月10日
くまたん

私の実母がそうです。
最初、子供の前で言っていたので子供からしたらお父さんやし嫌な気分になるから辞めてって言いました。
あとは旦那がこんなことしてくれたよ〜とか旦那すき大事アピールしてたら最近なくなりました。
でも旦那の良いところ話しても話に乗ってこないし面白くないんだと思います。
家は片道一時間半かかる場所に別居で週に一度実家に帰ります。
こうやって週に一度実家に泊まれるのも旦那の理解があるからだし、そういうことも少しずつわかってもらえたらなぁと思っています。

• まやや

まやや

ありがとうございます😊私も少しずつアピールしていきたいです!

• 2月10日
  • くまたん

くまたん

頑張ってください(*´◒`*)
    娘が幸せで嫌な気分になる親はいないと思うので…❣️

• 2月10日
HSHmama

可愛い娘が苦労してるように見えてるのではないでしょうか?
旦那さんの愚痴とか言ってないですか?
お母さんが見ていないところで頑張ってる所をアピールするといいと思います。

私も昔よく旦那の愚痴言ってて、うちの親はうちの旦那嫌ってましたが旦那が直接うちの母と話をした時に、旦那の素直な気持ちとかそうゆうのをきちんとわかったようで、今は愚痴を言っても私が叱られる程です(笑)