コメント
ぽこおかあさん
まだ0カ月だと赤ちゃんもお母さんも慣れてないですもんね😭
寝れないし、寝ないし、泣いてるし!
性別というよりかは時期なのかな?と思います😊
私も子ども抱きながら泣いてました。
赤ちゃんはまだ一人で転がっていかないので少し離れても大丈夫!と思って温かい飲み物でものんでみましょう😁
私も慣れるまで追い詰められて泣いてました。 すこ~しずつ慣れてきますよ😁
偉そうにすみません
4匹のこっこちゃん
赤ちゃんの頃の寝る寝ないは、あんまり男女差ないと思いますよー☺️男の子でも寝る子は寝るし、女の子でも寝ない子は寝ないし!
ただ、泣き声は男の子のほうがデカイ気はします😅
2歳後半〜3歳くらいが、わたしはきついかなーと😭やんちゃで活発で、母の体力がもちません😅
-
ままり
そうなんですよ〜声が大きいな〜って病院にいた時に思いました😅やっぱり、女の子の方が声が小さい気がしました!
2歳半かぁ〜まだまだ先のようですが、あっという間ですよね😭
体力つけなきゃですね〜😭- 2月10日
ぱなな
上が男の子ですが赤ちゃんの頃もよく泣く、寝ない、夜泣きで大変でしたが今の方がより大変です😂イヤイヤの妹への嫉妬と家ではヤンチャ坊主で体力がすごいです🤣ケガも気をつけててもよくします💦
手はかかりますがママ大好きでとっても可愛いいですよ❤️ママかわいいとも言ってくれてキュンキュンします😍これからもっと大変かもですが楽しみながらほどほどに気楽に男の子育児頑張って下さいね‼︎
-
ままり
ママ大好きって最高ですね😭💗
いつかわたしも言われたいです〜😭💗
男の子育児頑張ります!ありがとうございます!- 2月10日
退会ユーザー
ピークはわかりませんが、
最近、布団におくと泣くようになりました😅✋
新生児のころは、おっぱいかおむつ
だけだったのが
物音にびくっとして泣いたり
夜中でもいきなり抱っこマンになったりと
少しずつ感情が出てきたかな~って😊
新生児のころが、思ってたより寝れてたし楽だったので
私もこれからが怖いです(笑)
-
ままり
1ヶ月になると感情が出てくるんですね〜☺️
今は寝てるか、泣いてるかなんで😅
これから、どんどん手がかかるようになるんですかね?(笑)頑張りましょうね!!💗- 2月10日
ちゃき
生まれたばかりはみんな同じだと
思いますよ☝️よく寝る子もいれば
3時間起きにしっかり起きる子(息子)笑
1歳なるまで朝まで通してねませんでした!
今は今で、ママじゃないと一緒に
寝てくれませんし😭😭
慣れてくると少しは楽になると
思います😊そしていつか夜も通して
寝るようになって自分の睡眠も
取れるようになります!それまでが
長く感じますが😭頑張りましょう!
-
ままり
やっぱり男の子は、ママ大好きなんですかね?☺️💕
早く慣れるといいなぁ〜😭頑張ります!ありがとうございます!- 2月10日
みい(20歳)
上の子は3ヶ月くらいから夜泣きみたいなのが始まりました〜😣
月齢が進むにつれてひどくなり、1歳くらいがピークでした。
昼も夜も抱っこじゃないと嫌だって感じの子でした😣
下の子は、未だに夜泣きはありません。
夜11時頃にミルク飲んで寝て7時から8時までずっと寝てくれます。
男の子より女の子のほうが手がかからないと言いますもんね💦
私の子供たちもまさにその通りです😂
上の子で手がかかってたので下の子は手がかからなくて本当に楽です!
今は辛いと思いますが、つらさの後には必ずいいことも待ってますよ♪
-
ままり
結構いろんな人に、1人目男の子は大変よ〜と言われちゃって😭
1歳くらいまでは、やっぱり大変ですよね〜!
大変なこともありますが、成長を楽しみに頑張ります!!💗- 2月10日
-
みい(20歳)
でも逆に1人目で手がかかると二人目は慣れたものですよ〜♪
- 2月10日
-
ままり
たしかに(笑)
頑張ります😭💕- 2月10日
ままり
偉そうじゃないです!!大先輩です!!💗
息抜きは大事ですよね😅