※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm.
ココロ・悩み

旦那の給料が少なく、家族でお出かけができない。子供とお金を使わず楽しめる遊びを探している。旦那はテレビゲームばかりで子供と遊ばない。アドバイスを求めています。

旦那の給料が予想以上に少なく
家族でお出かけして遊ぶ予定が
全部無くなってしまいました。

それでも、旦那は明日明後日と休みなので
家族で一緒に何かしたいのですが、

子供が楽しめて、お金を使わない遊びって
何かありますか??

あいにく明日は雨なので公園は無理そう、、、、。

みなさん、家で旦那さんは子供とどんなことして
遊んでますか??

ちょっとでも暇があると、旦那はすぐテレビゲームをして
1日自分の部屋から出てこない。
それだと、子供がかわいそう、、、。
何かアドバイスお願いします。

コメント

ぽこおかあさん

真っ先に公園と思ったのですが、天気がわるいのでは仕方ないですよね😱

支援センターみたいなものはありませんか?

100均で風船買ってきて、ポンポンして遊ぶのはどうでしょう?  わが子は大うけしてます😊  うちはまだ歩けないので、私がかなり動きますが😥  妊婦さんなので無理しない程度にどうでしょう?

• mm.

mm.

私も公園に行こうと思ったのですが
    天気予報が雨なので、、😭😭

近くに支援センター無いです😱

100均で遊べるもの探したいと思います!!

• 2月10日
ma

お金を使わないで雨の日のお出かけーとなるとイオンのキッズスペースで遊ばせるか…支援センター行って子供を遊ばせてます(^^;;

うちの旦那は子供が起きてる間はテレビゲームはしないですがひたすらケータイ触ってます(°_°)
でも、私が機嫌悪くなるから塗り絵やパズル子供たちと一緒にやったり、私がやってあげれないような激しい遊びして子供たちは大喜びしてます☺️

• mm.

mm.

私の旦那も、ゲームしないと
    ひたすら携帯いじっているので、、
    イライラしちゃいます(笑)
    機嫌悪くなると、
    じゃぁ何すればいいの?
    って言ってくるので😡
    まだ子供も小さいので遊べるものが
    あまりなく、、、、(笑)
    悩みます💭

• 2月10日
ひなまむ

外で遊べない日はよく市の図書館行きます😳無料で10冊くらいまで借りられるので子供に好きなの選ばせてます💡
あとは車を少し走らせた所(30分くらい)に家族みんなが好きなたこ焼き屋さんがあるので、ドライブがてら行って、近くに海の船着き場に車を停めて食べたりする事もあります💡
あとは買い物行った時なんかは、ホームセンターのペット売り場で犬や猫を見て時間潰す事もあります😅
あとは他の方も言ってますが、風船で遊んだりもしますよ〜😊

ちゃちゃ

昔雨の日は新聞で遊んでました!
新聞紙とガムテープでドレス作ったり、破って遊んだり。丸めて玉入れしたり
あと、綺麗な段ボール拾ってきて赤ちゃんの妹を入れて引きずってタクシーごっこしたり。

ゴミで遊んでましたね(笑)